母のティッシュが狙われる⁉ 可愛いもの好きな息子が一目惚れしたティシュとは…【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.3】

Woman.excite / 2019年6月18日 16時0分

写真

こんにちは、ユキミです。
3歳の息子に日々振り回されております、母でございます。

みなさん、好きなキャラクターなどはいますか?
ディ●ニーや、サン●オ、などなど。

私は動物系のキャラクターが大好きでして…、


そしてもれなく…




母の為にこっそり買ったグッズも全部欲しいよねー。
仕方ない、2つ買わなかったわしが悪いんや…。


■そんなある日、母の鼻風邪から事件は起きる

最近朝晩急に冷え込んだからか、久しぶりにガッツリと風邪を引きました。

鼻をかんでもかんでも、鼻水が止まらない系の風邪です。
1日中力任せにブーブーブーブー乱暴に鼻をかんでいたら、私の鼻が悲鳴を上げ始めていました。




手遅れになる前に、夫に高級ティッシュのおつかいを頼みました。

「ティッシュ買ってきとくれ」

と言うと絶対に5パック200円のティッシュを買ってくるに違いない。
それでは今の私の鼻に全く意味のないおつかいになってしまうので、しっかりウェブの画像検索で欲しいメーカーのティッシュを探して添付しました。

しかし、彼が買ってきてくれたのは…




パッケージのかわいさで有名な、あの高級ティッシュ…!




確かに同じ高級ティッシュなんだけど、これはダメなんだよ!!

だって…くるぞ!!
やつがくるぞぉぉぉぉ!!




かわいい動物たちのパッケージティッシュに、息子まっしぐら。

箱ティッシュをプレゼントのように大切に抱えて、「きったんのティッシュだね、ありがとう大切にするね」なんて言われたらもう、その姿が可愛すぎて母は何も言えないわけです。

ちなみにこの後ティッシュはどう奪還したかと言うと…

夫に箱ティッシュと一緒にポケットティッシュも頼んでおり(幸か不幸かこちらも同じブランドだった)、

それ4つと箱ティッシュを交換、ということでトレード成立いたしました。
ホッ…。


誰も悪くないこの事件。なんとか丸く収まってよかった。

これで思いっきり鼻がかめます。

(ユキミ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング