次女の妊娠に気がつく前に起こった…怖い妊娠初期症状【ムスメちゃんとオコメちゃん 第21話】

Woman.excite / 2019年6月18日 9時0分

写真

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

今回は、次女の妊娠に気がついてなかった妊娠初期、長女ムスメが2歳になる少し前のお話です。
(ちょっと暗めの話も入りますが…すみません)

ムスメと2人で朝起きた時のことでした。

どれくらいの時間、気を失っていたのかわかりません…気が付いたら階段のすぐ側に倒れていました。
ムスメが大泣きしていたので、倒れたときに巻き込んだかとゾッとしましたが、幸い、けがはありませんでした…



妊娠ゆえの、貧血だったようです。妊娠超初期でも思わぬ不調がでることもあるんですね。
元々、貧血気味だったこともあったのですが、悪化していたようで。びっくりしました。

ちなみに…
当時、病院に行った私はいっぱいいっぱいで、妊娠している可能性が頭に浮かばず、何も考えずに痛み止めを飲んだりやレントゲンを受けたりてしまいました。
妊娠発覚後に相談したところ、お医者さんは、大丈夫と言ってくれたものの、おなかの子に申し訳ないやら怖いやら。
妊娠がうれしかった半面、次女オコメが無事産まれるまで、ずっと後悔と罪悪感がありました…無事に産まれてくれて本当によかった。

少しでも妊娠の可能性があるときの治療は、お医者さんに相談してくださいね!
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング