初めての電車に大興奮のはずが…予想外の反応に母困惑【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第121話】

Woman.excite / 2019年6月19日 12時0分

写真

5人兄弟の下から2人。三男&四男は電車が大好きです。


田舎に住んでいるため、移動手段はほぼ100%車。

保育園や小学校の遠足で電車に乗ったことのある上の子達に対し、まだ電車に乗ったことのない三男&四男。

電車を見て喜ぶ姿を見るたびに、いつか乗せてあげたいな…と思っていました。



先日、たまたま三男と四男を連れ出せる絶好のチャンスが!!(ご近所で遊んでいる長女と次男は夫にお願いしました)

電車に乗ることを2人に伝えると…



最寄り駅まで車で10分ほど、行きの車内でもずっとテンションの高かった2人。

喜ぶ姿を見て私まで嬉しくなりました。

そしていよいよ念願の初乗車!!

さて2人の反応は…??



ビックリするほど テンション低っ!!

騒ぐこともなく無言で電車にゆられる2人…

あれ…思ってたんと違う…。

2駅先で下り、近くのコンビニでおやつを食べてから再び乗車して帰ったんですが帰りもずっと静かでした(笑)

このお話、ブログの読者様からコメントいただいてなるほど!!と思ったんですが…ちっちゃい子どもって『乗り鉄』ではなく『見る鉄』専門なんですね。

電車を見るのは興奮するけど、実際乗ってみると、見えるのは景色ばかりで面白くないという…(笑)

あまりにも静かなので楽しくなかったかな??と思っていたんですが、後日何度も『お母ちゃん、また電車乗りに行こうな!!』と言ってくれるので、それなりに楽しかったみたいでよかったです(笑)
(ホリカン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング