部屋干しに大活躍! にっくき湿気もカラッと乾かしてくれる頼れるあいつ…とは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.5】

Woman.excite / 2019年7月22日 16時0分

写真

今の時期、部屋干しすると乾きにくいんだよね…

こんにちは、ユキミです。
3歳の息子に日々振り回されております、母でございます。

息子が生まれて、更に幼稚園に通い始めて本当に思うこと…




毎日の洗濯で、息子の物が断トツ多いです。

体操着に手拭き用のタオルにハンカチ
お弁当用の袋にコップ袋、ナプキン
スモックに制服

そしてこの時期は水着もプラス!!

特に水着や濡れたタオルは持ち帰ったら即洗いたい。
でも息子が帰ってくるのは3時過ぎなので、外に干しても乾くか微妙なところ。

そこで仕方なしに部屋干しにしています。
といっても…


今の時期、部屋干しすると乾きにくいんだよね…



特に雨の日は家の中までも湿気だらけなので、更に乾きにくい…。

雨の日こそ部屋に干したいのにぃぃぃ!!


そこで我が家が昨年から導入したのがこちら!!

除湿器!!



除湿器ですよ!奥さんっ!!


家電量販店でも、空気清浄機や加湿器などはドーン!! と置かれているのに、除湿器ってあまり表に出てきてなくないですか?

私もネットで

「部屋干し すぐ乾く 臭くない」

なんて検索に検索を重ねたら、除湿器を使っている方を発見し、存在を知りました。


そして、除湿器を迎えた我が家の部屋干し事情はこちら!

エアコン30℃、扇風機、除湿器をセットして洗濯ものを乾かすと



エアコンは30℃に設定、洗濯物に風がいきわたるよう扇風機を設置し、洗濯物の近くに除湿器!!

で、各機器のタイマーをかけること 5時間後…

乾いてる! 除湿器の水めっちゃたまってる!!



除湿器のタンクにはこれでもか!ってほど水が溜まっているーー!!



ちなみに我が家は シャープの除湿器を愛用中なのですが、水が溜まるタンクが本体からゴソッと簡単に取り外せるので、水が捨てやすいです。

タンク部分に水が溜まりがちだとカビの原因に…。
除湿器をご購入の際は、お手入れや水捨てがしやすいものがおすすめです。


そしてこの我が家の完璧な部屋干しを支えている、土台がこちら




息子が産まれる前

「赤ちゃんを見ながら、2階のベランダまで洗濯物をどうやって干そう…」

と悩んだときに、通販サイトにて購入しました。



部屋干し用に考案されているので


  • 洗濯物が重ならない!

  • 軽いので、どの部屋へも移動可!

  • たためるので、収納場所も困らない!



のいいこと3拍子。


ウェブや通販雑誌などで探すと種類も色々あるので
是非ご家庭に合わせたものを!



あ、もう1つ除湿器のおすすめポイントがありました。

除湿器は部屋干しだけでなく、夜間エアコンと併せて使うと快適に過ごせます。

除湿器は、湿気大国日本の強い味方!



部屋干しだけでなく、夏の湿気取りにも万能な
「除湿器」!!

湿気溢れる日本の夏場を、今年もこれで乗り切りたいと思います。
(ユキミ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング