この夏グリーンがかわいい! 「ユニクロ」でつくる上品で心地よい大人コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.56】

Woman.excite / 2019年7月20日 20時0分

写真



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから グリーンカラーをとりいれたコーデをご紹介します。鮮やかな色もチャレンジしやすい夏、いつもと違う色を楽しんでみましょう!

■フェミニンにまとめる人気の「クルーネックT」


「今日は 家で事務仕事。コーデは、夕方前に買い物にいったときの普段着コーデです」/身長161cm、クルーネックT:ユニクロ(Lサイズ・54 GREEN)、リブタイトロングスカート:ユニクロ(Sサイズ・30 BEIGE)、バッグ:HENANA、サンダル:minkyme



グリーンとオフホワイトのようなベージュの組み合わせが大人の雰囲気を感じさせる、この日のコーデ。

「今年トレンドのグリーン。とっても可愛いと思います」というTシャツは「神T」と呼ばれるクルーネックTシャツ。体を美しく見せるシルエットと着心地の良さをあわせ持つ、究極のTシャツとしてSNSでも大人気の1枚。これからの季節、まだまだ重宝しそうです。




ボトムスのリブタイトロングスカートは、細身のシルエット。ミディ丈でトレンド感たっぷりです。ストレッチ性があり、後ろにはスリットが入っているので歩きやすさも抜群!

印象的な色のアイテムをコーデにとりいれるときは「ほかのアイテムをなるべく身体に馴染むようなベージュでまとめると、コーデが上手くいくことが多い」とのことで、参考にしたいですね。

全体をIラインシルエットで統一することが、大人の上品さを保つポイントです!

■品よく魅せたい休日コーデに「ドレープVネックブラウス」


「劇団四季のキャッツを観にいきました」/身長161cm、ドレープVネックブラウス:ユニクロ(Sサイズ・55 GREEN)、 ウルトラストレッチジーンズ:ユニクロ(22インチ・67 BLUE)、バッグ:LOEWE、サンダル:outlet shoes



お出かけの予定があったというこの日、カジュアルながらきちんと感のあるドレープブラウスを選んだHanaさん。とろみのある素材がしなやかなラインをつくりだすブラウスは、深めのグリーンカラーが美しいアイテムです。

顔周りをすっきり見せてくれるVネックと、ウエストインしなくてもバランスのとりやすい短めの着丈が、上半身をコンパクトに見せてくれていますね。




ボトムスのウルトラストレッチジーンズはHanaさんいわく「ダントツに脚が細く見えるデニム」とのことで、

・膝の上がたるまないサイズを選ぶ
・足首でクシュッとたるまないように、くるぶしより上に裾上げする

の2点を意識するだけで、さらに細見えシルエットに近づくのだそう。いつもより着痩せして見せたいとき、品よく見せたい休日のお出かけなどにおすすめのコーデです。

■オンにもオフにも活躍する「リネンブランドブラウス」


「今日は、仕事の下見をしたあとにコルギへいってきました」/身長161cm、リネンブレンドブラウス:ユニクロ(Sサイズ・53 GREEN)、ギャザーロングスカート:ユニクロ(Sサイズ・37 BROWN)、カーディガン:神戸レタス、バッグ:HENANA、サンダル:SESTO



最後のグリーンカラーは涼し気なリネンブレンドブラウス。リネンの素材感に合う、薄めでナチュラルなボタンのついた風合いを楽しめるアイテムです。

Hanaさんはノースリーブが苦手… とのことですが、こちらのブラウスは「ウエストインしなくても良いデザインと着丈。グリーン色味もかわいい」とお気に入りです。




「赤みのあるブラウンに一目惚れした」というボトムスはギャザーロングスカートの新色。

歩くたびにひらひらと揺れるデザインがかわいく、ロング丈でも軽やかですね。ほどよく厚みのある生地なので一年を通して長く楽しめますし、なめらかな光沢感があるのでちょっとしたお出かけやお呼ばれにもぴったり!

カーディガンの肩かけは「どうかけるのがベストなのか…」と悩んでしまい、結局バッグにおさめてしまうこともありますが「何も考えず ラフにかけたほうが 自然に見えて良い」との心強いお言葉も。

「ちょっと前までは一生懸命形を整えていたのですが、サクッと巻いたほうが可愛いと思いました」とのことで、今年は気負わずカーディガンの肩かけにもトライできそうです。


Hanaさんいわく、グリーンカラーは 「ほかの色と合わせやすい色」なんだそう。最初から「合わないはず」と思い込まず、実際にワードローブと合わせることで新たな発見があるかもしれませんね。

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング