1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

母がダウンした日 その時感じた長男の成長【うちのアホかわ男子たち 第57話】

Woman.excite / 2019年8月21日 12時0分

写真

梅雨の時期って体調を崩しやすいですよね。
私の周りでも頭痛に悩んでいる方が何人かいたのですが、私自身は体調の変化を感じていませんでした。

しかしそれは突然やってきました。

低気圧の影響で、ある朝突然起き上がれなくなってしまったのです。

朝からお弁当を作る元気も、幼稚園へ送迎する気力もなかったので助かったと言えば助かったのですが、幼稚園が休みということは1日中元気な子どもたちが家にいるといこと! すなわち、ゆっくり休めない…!!

それでも、ナメクジのような母の姿を見ていつもと違うと気付いてくれたのは5歳の長男でした。





長男が私に代わって次男の世話をしてくれる様子を見て、長男の成長を感じました。

その後、仕事を早退してくれた夫が帰ってきて私は布団で横になることができ、翌日には完全復活!! 健康の大切さと家族のありがたみを痛感しました。

そして今回のような不測の事態に備えて、子どもたちには普段から積極的にお手伝いをさせよう!! …と思ったのですが、私が元気だと全然なんにもしてくれないんですよね。なんでや…。

(ぴよととなつき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください