子どもがこだわるファッションはアレばかり。どんだけ好きなの?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第95話】

Woman.excite / 2019年8月5日 12時0分

写真

子どもがこだわるファッションはアレばかり。どんだけ好きなの?

わが家の第二子・二太郎は現在2歳。 こだわりの強い時期です。

そんな彼が最近異様なこだわりを見せるのは…服!
今日何を着るか、自分で選びます。私が選んだものはほぼ却下。

そんな彼の お気に入りファッションをご紹介します。

■エントリーNo.1「和服でさっそうと男前に!」

まずはまともなものから。



甚平がお気に入りの二太郎。お祭り男です。

とはいえこれは私もお気に入り! 和顔やから似合うよ(親バカ)!

「今日なんかのお祭り?」って聞かれる恥ずかしさはあるけどね!
(「いいえ、彼のお気に入りファッションです。」と答えてます。)

■エントリーNo.2「パジャマなヒーロー!?」

そしてここからグッとおかしくなっていきます。


子どもの好きなキャラクター洋服


とあるヒーローが大好きな二太郎…。
彼のパジャマを外にも着ていきたがります。

はじめは「パジャマで外行くのははかっこわるいよ」と必死に着替えさせようとしていました。

…が、どうにもこうにも暴れて着替えさせられなかったとき、「二太郎が原因でイチコを幼稚園に遅刻させるのはかわいそう…」と1回このまま幼稚園の送迎したら、なんかもう 「パジャマでもいっか!」と私が開き直ってしまいました。

ご機嫌に、滞りなく今日という日が過ごせるならもうパジャマでもええわ。
まあパジャマ着ててもいろいろと滞るけどね。



■エントリーNo.3「難易度高め!? 愛されアニマル柄」

そして…

子どもの好きなファッション、アニマルパジャマ


またパジャマ! どんだけ。

そしてただでさえ愛らしいのにさらに愛らしい動物に囲まれる二太郎…愛らしい(親バカ)。

■エントリーNo.4「風通し抜群のシマウマコーデ」

お次は…

子どもの好きなファッション、しましまファッション


これも洗濯が乾かないときに急きょ着せたパジャマ。

どんだけ?
ねえどんだけパジャマ好き?

そんでこのしましま具合…トラもシマウマもびっくりレベル。何に擬態してるつもりなんや。

ちなみにこのしましま服、上下ともにちょっと大きめなので、なんだかだらしない印象。

パジャマとしてはいいんやけどね。締め付けないし風も通るし。パジャマとしては…。

■エントリーNo.4「超ゴージャズ! 盛りすぎファッション」

さらにこだわるときは…

子どものファッションセンスは謎ばかり


フゥー! ハイセンス過ぎてついていけなーい!!!

以上、 「ニタコレ2019summer」でした。

社会的にも好み的にもちょっとアレなファッションですが、機嫌を見つつ、TPOも考えつつ、できる範囲でこだわりファッションに付き合っていこうと思います…。
(モチコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング