1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

話題の「焼きTKG」が子どもたちに大ウケ! アレンジ簡単な定番ズボラ飯【産後太りこじらせ母日記 第50話】

Woman.excite / 2019年8月22日 14時0分

写真

アレンジも簡単! 子どもから大好評なズボラ飯「焼きTKG」【産後太りこじらせ母日記 第50話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

夏休みや休日のご飯って、つくるのが大変ですよね…!

私はもともと料理が苦手なので、目分量すらできません(笑)

レシピ通りにつくらないと心配で、きっちり分量を計って料理をつくっています。

でも、たまにそれすら面倒くさい、やりたくない…という日も。

■子どもがちゃんと食べてくれるズボラ飯


そういうときはズボラ飯の出番!!

計量しなくても失敗しない! 子どもがちゃんと食べてくれる(これが一番重要)ズボラ飯を紹介します~!

チーズとの相性は抜群


それが「焼きTKG!(たまごかけご飯)」

名前の通りなんですが、たまごかけご飯を焼いてちょっとアレンジしたものです(ネットでもいろんな方がアレンジレシピの紹介をしていますネ)

つくり方はとっても簡単!

まずたまごかけご飯をつくります。

そして、少ししょう油を入れて、カツオ節をIN。

青ノリを入れると風味が増しておいしさアップ!

油を引いたフライパンで表面がカリッとなるくらい両面を焼くだけで完成~!

こんなに簡単なのにおいしい…!

しかも結構アレンジができるので飽きたとはいわせません!


■チーズとの相性は抜群
子どもは「ご飯のピザみたい」といっています


ピザ用のチーズを入れたり、上にパラパラと乗せて焼くのもあり。

チーズとの相性は抜群です!

焼きTKG!(たまごかけご飯)


子どもたちは「ご飯のピザみたい」といっています(笑)

野菜も加えたい場合は、みじん切りにしたキャベツやミックスベジタブルを入れてもおいしいです。

ソースやマヨネーズをかけてお好み焼き風にするのもオススメ!

料理を作る気力がない日に、ぜひ試してみてください~!
 
 
(なーみん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください