1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夫のあるひと言でバトル勃発! 妻を爆発させたNGワードとは 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(2)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.7】

Woman.excite / 2019年9月19日 13時0分

写真

私「そのセリフ!そっくりそのまま返すわこんにゃろーーーー!!」

こんにちは~弓家(ゆげ)キョウコです。
前回に引き続き、子どもの前で夫婦喧嘩してしまったときのお話です。

▼前回のお話

今回はついに私の火山が大噴火をおこします!

イライラしてしまうかもしれませんが、どうぞお付き合いください。(笑)



■なかなか泣き止まない息子、なかなか起きない夫
なかなか泣き止まない息子、なかなか起きない夫



私(全然起きないんですねぇ 怒)



私「あの~、ちょっと起きて? 息子泣き止まなくて…」



息子がなかなか泣き止まないことが珍しく、一人でだっこしているとちょっと不安になってきました。普段24時間ワンオペなので、こういう時は頼りたいなと思い起こすことにしました。

この時点ではまだ噴火を抑えられていましたが…

しかし…


■夫のあるひと言に、ついに大爆発!
夫「うーん」と不機嫌そうに寝返りをうつ



なんか迷惑そうに反対側に寝返ったんですけどーーーーーー!?
しかししかし、まだ少し冷静に…


私「あの~、起きて?休みの日しか頼れないんですが~」



夫「なんだよ、じゃぁ俺はいつ休めばいいんだよ」



私「そのセリフ!そっくりそのまま返すわこんにゃろーーーー!!」


ドッカーン大噴火です。笑
これ言われたらみなさんだって…ねぇ?(笑)
こちとら休みなんて分娩台に置いてきたわ!! って感じですw


次回さらなるバトルからの、仲直りへ向かいます。


■今回のママ楽レシピ「ひじき入り鶏つくね」
最近ひじきにはまってまして、作ってみたら超偏食の息子が食べてくれました! いままで何度もつくねや鶏だんごは作ってきてたのにあまり食べてくれなかったんです…。ひじきが良かったのかな…(笑)

●ひじき入り鶏つくね

ひじき入り鶏つくねレシピ

<材料>
・鶏ひき肉 むね150g & もも150g
・ひじき 水で戻したものを50gくらい
・卵 1個
・片栗粉 大3くらい
・パン粉 大2くらい
・醤油 各大1
・酒 各大1
・中華調味料 小1
他、お好みの入れたい野菜があればみじん切り
鶏ひき肉はお好みのバランスで。中華調味料は、中華スープの元とかならなんでもOKです。

<作り方>
1、水をきったひじきを細かく切って、ごま油(分量外)で軽く炒めます。

2、ボウルかポリ袋に1とすべての材料をいれて、粘りが出るまでこねます。

3、スプーンですくいフライパンに落とし軽く形を整え、中火で両面焼いて完成です。

(弓家キョウコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください