1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

今なんて言ったの!? 義両親の会話スピードが弾丸すぎて戸惑った話【とまぱんのゴロ寝日記 第12話】

Woman.excite / 2019年9月19日 16時0分

写真

今なんて言ったの!? 義両親の会話スピードが弾丸すぎて戸惑った話【とまぱんのゴロ寝日記 第12話】

こんにちは、とまぱんです。いつのまにか9月ですね。

道を歩いてるとハロウィンのかぼちゃが置いてあり、「めっちゃ季節外れじゃん…」と思っていたら、テレビでハロウィンのCMがやっていました。

怖いですよね、もうハロウィンが近づいているなんて…。

さて、今回は義実家について書こうと思います。

■マイペースな実家と、会話スピードが速い義実家

実家と義実家って当たり前ですが、少なからずギャップがありませんか?

私の家族はみんなのんびり、マイペース。

私たち本人はそう思っていないのですが、周りから言われるので恐らくそうなのでしょう。

私は話すスピードがゆっくりらしく、話している途中で他の人に遮られることが多々あります。

いつも最後まで話を聞いてもらえません…。

それにくらべ義家族は話すスピードが速く、結婚のあいさつで初めて義実家にお邪魔したときは義母の言っていることが何ひとつ聞き取れませんでした

国籍は一緒なのに…。

質問されたのに、聞き取れず「もう一度お願いします」と返す私。

「この子大丈夫?」ときっと思われたことでしょう。

義両親は70歳超えていますが、脳年齢は私のほうが上だと思います。


■義両親の会話に口を挟むのは至難の業?

義両親と夫は頭の回転が速いのか、会話のスピードがとても早いです。

私はただその会話をボーッと聞いていることが多いのですが、この間目の前でこんな会話が繰り広げられていました。

(ちなみに6月に引っ越しをしたのですが、引っ越す前の会話です)


「子ども見ながらできるだろ」という義父に、「できるわけないでしょ! 暇なんだからあんたやりなさいよ!」と義母。



■義父の矛盾した発言に突っ込む義母…、まるで夫婦漫才!

「こういうのは人に言われてやるもんじゃないんだよ!」という義父の発言に、「よくわかってるじゃないの!」と突っ込む母。

…あれ、この話、終わり?

私への提案なのに、一言も発言しないまま話が完結したっぽい…!

今漫才してた?

私一言も話せなかったけどなんか完結したっぽい

最近は義両親の話すスピードにも慣れ、何を言っているかわかるようになりました。

きっと脳年齢も若くなってきたことでしょう。
(とまぱん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください