1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

さんざん悪戦苦闘した結果…わが子がグッスリと眠った「予想外」の寝かしつけ方法とは?【ズボラ母のゆるゆる育児 第27話】

Woman.excite / 2019年10月11日 10時0分

写真

さんざん悪戦苦闘した結果…わが子がグッスリと眠った「予想外」の寝かしつけ方法とは?【ズボラ母のゆるゆる育児 第27話】

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

いや~。ほんとにね~。もう、寝かしつけって…

本当に本当に、本当に大変ですよね!! 泣

うちも、娘が生まれたときから、それはもう寝かしつけには、さんざん悪戦苦闘してきました。

寝かしつけにかけた時間を換算したら、おそろしい数字をたたき出しそうだ…!

とまぁ、語りたいことは山ほどあるのですが、とりあえず、わが家の寝かしつけ漫画からどうぞー!

■いろいろな寝かしつけ方法を試してもまるで効果なし

寝かしつけに現在も苦戦中



うちの子は赤ちゃんのときから、本当に寝ない子でした。

(わずかの時間でフル充電できちゃう高機能充電器が搭載されているに違いない…)

完全母乳で育てていたため、コマ切れ睡眠もほんと、コマがキレッキレしてまして、母は、完全睡眠不足の日々が続いていました。

寝かしつけ自体も、ものすごく時間がかかり、それがかなり負担だったので、いろいろな寝かしつけ方法を検索しまくり、試していました。

が、まるで効果なし…。

やけになってかけたパンクロック曲で、すやぁっと寝たので、子育てってほんと、何が正解かわからないな、と…。

(しかし数日後にはこの方法も効果がなくなりました。難しい…!)



■寝かしつけに現在も苦戦中
ちなみに、寝かしつけは、現在進行形でまだまだ苦戦しております…!

もうすぐ6歳なんですけどね。

来年は小学生なんですけどね。

早く一人で寝てくれるようにならないかな~。と思いつつも、そうはいっても、その時期になったら「ああ~母さんがいないと寝れなかったあの頃が懐かしい…」とか思ったりするんだろうな。

と、考えると、早く大きくなってほしいようなそうでもないような、複雑な気持ちになる私です。
 
 
(まつざきしおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください