うちの猫は子煩悩? 夜間授乳に、お風呂のお手伝いに、おままごとまで!!【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.9】

Woman.excite / 2019年10月14日 14時0分

写真

何より…息子が大・大・大好き!!!

こんにちは~。
特集「 いぬねこ うちのこ。」のテーマに飛びついた弓家キョウコです!

なぜ飛びついたかといいますと、私猫を2匹飼っております。

1匹は黒猫の「れいちゃん」というレディ猫、もう1匹は「ごっちゃん」というオトコ猫です。





何より…息子が大・大・大好き!!!



彼女、非常に高飛車な性格で、もう1匹の猫ごっちゃんにはとても冷たい態度をとったり、私にもデレデレと甘えるタイプではないのですが…


どうやら息子が大好きなようです。


それはもう息子が新生児の時から愛が炸裂していました。

■深夜の授乳をサポート
新生児といったらとにかく2~3時間起きの授乳で、昼も夜もない生活ですよね…

うちは深夜2時でも夫の勤務時間なので、ひとりで慣れない授乳、夜の孤独感がいっそうつらかったのですが…

れいちゃん、わざわざ起きてきてくれていたんです!!!
それもめちゃんこ眠そうなのに…

真夜中の授乳中も、眠そうなのに側にいてくれる


■お風呂上りにも…
そして基本、平日はお風呂も私ひとりなわけですが…、お風呂からあがるとれいちゃんが待ち構えておりまして

お風呂あがり、体をふこうとなめようとする(さすがに止めますが…)


…息子の身体をふこうとしてくれます。
(猫の舌は綺麗とはいいがたいのでこれはストップかけるんですが)

そして…


■おままごとのお相手まで!
そしてそしてなんと!!!

おままごとの相手までしてくれるのです!!!


おままごと中、ちゃんと食べるふりをしてくれている


しかもちゃんと食べるフリをしているんです…
どこで学んだのか、ニャムニャムと口を動かすんですよ。
それを見て息子は大喜びでして…

なんかもう、なんかもう猫なんて呼べない。


黒猫れいちゃん、すんごい頼りになる!!


猫神様なんじゃないか説!!
本当に助かってます。


れいちゃん、いつもありがとうね、すごーく助かっています



グルッ、とのどを鳴らして、彼女はこたえてくれました



高飛車で、照れ屋な彼女は、ごはんをかっこんだまま喉をならして答えてくれました。
少しでも長生きして、息子の成長を見守って欲しいです!

■今回のママ楽レシピ「5分炒め×3!!」
短時間、少ない調味料でもばっちり味が決まる炒めものレシピ3品です。
今回のママ楽レシピは「5分炒め×3レシピ」


●鶏肉の焼き鳥風炒め(塩)


<材料>
鶏モモ肉 1枚
ネギ 1本
塩 適量
砂糖 ひとつまみ
鶏がらスープ 小さじ2
酒 大さじ1

<作り方>
1、鶏肉は一口大に切り、ネギは3~4センチ幅に切る。 鶏肉には塩をふっておき、酒を揉み込む。
2、フライパンに油を熱し、1を入れ、火が通ったら砂糖、鶏がらスープを加え炒めたらできあがり!

●豚肉とピーマンの山椒炒め


<材料>
豚こま、豚バラ薄切り何でも 150〜200gくらい
ピーマン 4~5個
山椒 適量
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
塩こしょう 適量
ごま油 適量

<作り方>
1、豚肉は一口大、ピーマンは半分にカットし5~6等分くらいに切る。
2、フライパンにごま油を熱し、1を入れ、軽く塩こしょうをふり炒める。
3、豚肉に火が通ったら、醤油と酒を加え煽り混ぜる。
4、最後に山椒を好みの加減でふり、できあがり!

●ベーコンと山芋のだし炒め


<材料>
ベーコンブロック 好きなだけ※
山芋 15cmくらい
顆粒和風だし 小さじ2

ベーコンブロックは、スパムやハムでも代用できると思います

<作り方>
1、ベーコンは1cm幅の短冊切り、山芋は皮を向いて1cm幅の半月切りにする。
2、フライパンにサラダ油かオリーブオイルを熱し、1を入れ炒める。
3、山芋に焦げ目がついてきたら、顆粒和風だしをふり入れ少し炒めてできあがり。

(弓家キョウコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング