1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

子どものお迎えもオシャレに! 自転車OKな送迎パンツコーデ【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.14】

Woman.excite / 2019年11月21日 10時0分

写真



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回は自転車での園のお迎えにぴったりなパンツコーデをご紹介します。伸びやすく、やわらかい素材なので足さばきも楽ちん。ペダルもこぎやすいですよ~(笑)

■しっかり素材で高見え!「meriのニットパンツ」


「今日も朝から良いお天気。ご近所コーデです」/トップス : reca、ニットパンツ : meri、フラットシューズ : Pierrot、ミニフェイクファーポシェット : zakkabox



お値段以上に高見えすると評判の「meri(ミーリー)」。こちらのニットパンツはAYAさんも「いちばん履いている」というお気に入りです。ほかの購入者からも「素材がしっかりしていて、ゴムもしっかり」「伸縮性があるので動きやすい」など好評で、ニット素材ながら品良く見えるところが素敵です。




コロンとしたミニサイズとふわふわのファーが可愛すぎてすっかりハマっているというミニフェイクファーポシェットは「zakkabox」のもの。

「サイズは小さめなので長財布は入りませんが、マチ幅があってパスポートも入るので旅行時の貴重品入れに使えるのも嬉しい」とのこと。

「ご近所のときはこれひとつで、子どもたちとのお出かけにはバッグインしてポーチとして使うのもかわいくて気分が上がる!」とのことでぜひ真似してみたいですね。

■どんな色にもなじむ絶妙アイボリーカラー「HAPTICのワイドパンツ」


「この秋冬、増えそうなホワイトベージュのゆるっとパンツコーデ」/ニットカーディガン : titivate、ワイドパンツ : HAPTIC、スニーカー : converse、バッグ : donoban



ママブロガーに人気の「HAPTIC(ハプティック)」。こちらのワイドパンツをボトムスに、ざっくりカーディガンと合わせたAYAさん。「カジュアルよりかな? と思っていたリブワイドパンツが期待以上すぎて大ヒットでした!」と絶賛しています。

落ち感のあるパンツはそのストレートシルエットがとても綺麗! 脚長効果も抜群のようで「ペタンコ靴でも美脚効果あり」と聞くと、スニーカーの出番が多いお迎えコーデにもぴったりです。

ブラウンや定番ブラック、グレーなどカラー展開も豊富ですがAYAさん着用のアイボリーは「白すぎないのでコーデになじみやすく合わせやすかった」とのこと。




大人カジュアルブランド「titivate」のケーブルニットカーディガンはミドル丈のざっくりデザイン。ゆったりとしたサイズ感と立体的なケーブル編みが印象的で、ゆるかわいい雰囲気に仕上げてくれますね。

■困ったときはこの1本!「OVoVOのブラックスキニー」


「今日は久しぶりにスキニーのモノトーンコーデ」/エコファーミンクコート : STORYNINE、カットソー : TEANY、ブラックスキニー : ovovo、トートバッグ : HAYNI、フラットシューズ : ミンキーミー



「定番シンプルですがやっぱり落ち着くスタイルです」と語るAYAさんがこの日選んだのは、心地よい着心地を提案する「OVoVO(オーヴォ)」のブラックスキニー。

「ピチピチな履き心地でも、厚みのある生地で肉感を拾わず細く見せてくれるのでスキニーはこれ以外履けません」と細見え効果を感じているそう。




アウターはシンプルで上品なアイテムを提案する「STORYNINE」のエコミンクファーのコート。コートより気軽に羽織れるガウンコートです。

「高級感のあるエコミンクファーはとてもやわらかであたたか。ゆったりナチュラルなデザイン。ふわふわが気持ちよくて一気に気分上がります」とのことで、サラッと羽織れるガウンタイプは自然にヘビロテしてしまいそうです。

カジュアルをキレイめ寄りにまとめるフラットシューズに、モコモコ素材でモノトーン配色のトートバッグを合わせたAYAさん。ちょっとしたお迎えも気分を上げてくれるアイテムをとりいれたくなりますね!

自転車でのお迎えは足さばきの良いパンツがいちばん! でも、できれば「オシャレもしたい」。そんなときAYAさんのコーデを参考にすれば、簡単に素敵なパンツコーデが完成します。楽なのにオシャレに見えるパンツコーデで今日もお迎えがんばりましょう!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください