1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

子育ては体力との戦い…! 子どもができて一番驚いたママ自身の変化とは【M子ママのずぼライフ 第21話】

Woman.excite / 2019年11月22日 9時0分

写真

ウーマンエキサイトをご覧の皆様こんにちは。

1歳のムチムチ女子を育てる新米ママM子です。

子育てしていると子どもだけではなくママにも日々様々な変化がありますが、その中でも自分でも一番驚く変化、それは…



ことです。

■ハイヒール命だったM子
M子は元々…




ハイヒール大好き人間でした。
大学生のころ、キャンパスが田舎の山奥にあり自宅から3時間かけて通ってましたが大学周辺の坂道もガンガンハイヒールで歩きまくってました。

就職してからももちろんハイヒールで出社。

いつだってハイヒールと一緒。
あの頃スニーカーなんて履いた記憶なし。
正直言うとあの頃はスニーカーなんてダセェと思ってました。


■M子、スニーカーの素晴らしさにハマる



小さな娘を連れてハイヒールは体がもたないことに気づく。

子育ては体力との戦いでもある。
どれだけ消耗を減らし、どれだけ効率的に動けるかを毎日考えた末に…






子育てして気づく、スニーカーの素晴らしさ。

履いてみたら病みつきになり見事に離れられなくなりました。

もちろんこれまでの人生においてスニーカーなんて何度も履いたことはありましたが、ここまで履き心地に感動したことはありませんでした。

子育てが起こした奇跡。






今ではどっぷりハマってしまい、可愛いスニーカーを見つけるとすぐに買ってしまうM子。

前はスニーカー=運動。みたいなイメージしかなかったけど、今はおしゃれな服に合う素敵なスニーカーがたくさんあるんですよね。

いつしか気づけばハイヒールだらけだった靴箱はM子のスニーカーコレクションに埋め尽くされる結果に。

娘を出産する前の自分なら絶対になかったであろうスニーカーライフ。

スニーカーを履くとどんな異常事態でも乗り越えられるような気持ちになる、子育ての強い味方。

むしろ最近はスニーカー履きすぎて将来子どもの入学式や授業参観みたいなかしこまった場面でヒールのある靴をしっかり履きこなせるのか不安になってます(笑)
(M子ママ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください