コミュ障には辛すぎる! 初対面ママ友とのランチ会に強制参加 (後編)【コミュ障にわとりの一人っ子育児 Vol.3】

Woman.excite / 2019年12月1日 21時0分

写真

サムネイル

みなさまこんにちは、鶏岡みのりです。
コミュ障には辛すぎる! 初対面ママ友とのランチ会に強制参加 後編です。


▼前回までのお話
公園で友達と遊んでいた娘(ちり子)。友達がランチに行くと知ったちり子は一緒に行くと言いだし、初対面のママたちと私もランチ会に参加せざるを得ない状況に。そこには、初対面ママの彼氏までいた…!
『コミュ障には辛すぎる! 初対面ママ友とのランチ会に強制参加 前編』




メンバーは、私と娘、Aママ親子、Bママ親子、 Aママの彼氏!
後編の今回は、さらに「帰りたい・・・」と思った出来事が起きます。




知らない世界を覗き見た

ランチが始まって気になったのは・・・。

Aママ彼氏とBママ、仲良いな!
親しげに会話していました。


そうか、これは ママ友公認彼氏。


そういうポジションがあるのか。

なるほど、Aママはシングルマザーなので独身であり、ママ友公認の彼氏というのがいても全然おかしくないのね。

知らない世界を見た気がする。

ちなみにAママ彼氏は私に対してのみ初対面なので「何飲みますか?」という感じで敬語でした。



盛り上がらない中、異変が起きる

会話は全く盛り上がりませんでした。
「ちり子ちゃんは一人っ子なんですか?」みたいな、無難な会話をポツポツするのみ。

原因は言わずもがな、初対面な上にコミュ障なヤツが入ってきたせいでしょうね。私がいなければ仲良しメンバーでワイワイやっていたでしょうに、そこは本当に申し訳ない。


そんな中、子供達がトイレに行き、キャッキャしながら戻ってきました。

子供達がトイレに行き、キャッキャしながら戻ってきました




喋りながらモタモタと歩いていましたが、べつにうるさかったわけでもなく近くにお客さんもいなかったので、特に気にしませんでした。

しかし・・・。

Aちゃんが転んでしまいました


Aちゃんが転んでしまいました。

大丈夫?と声をかけようとしたら・・・。

怒るママ彼氏!!!(怖ぇええええ!)
怒るママ彼氏



Aちゃんは普通に「はーい」って感じで席に戻りました。
が、私は「急にめっちゃ怖いやん」と恐怖に震えていました…。
さらにその時…




Aママもキレる!!
Aママもキレる!


何やらふたりで痴話ゲンカが始まりました。
かなり揉めているようです…。

私は何をしているのだ


私は何をしているのだ。


行きたくもないランチ会にお邪魔しちゃって、私がいるせいで全く盛り上がらず、今や真横でカップルがケンカ中。

もはや焼き鳥の味もわからない。
とても不毛な時間が流れていました。


・・・というか、ケンカを止めた方がいい?


でも、二人と親しいBママがいるわけなので、Bママが止めるかなと思ったその瞬間。

いつものことです
いつものことです


Bママ、まったく気にしていない!


いつものこれで大丈夫なのか…?
Aちゃんはママと彼氏がケンカしていても精神的にダメージ受けないか?などと懸念しましたが、Aちゃんも全然気にしていない様子。

彼氏が怒った時は、彼氏とAちゃんの関係がうまくいっているのか心配してしまいましたが、特にAちゃんは怖がっている様子でもなくその時以外は普通に仲が良さそうでした。


それに、何か問題があればみんなと仲の良いBママがなんとかしてくれそう。


終焉

しばらくしてケンカもおさまり、ランチは終了しました。

コミュ障の私にはハード過ぎ


すでに出来上がったママ友グループ(+彼氏)との初対面ランチ。
コミュ障の私にはハード過ぎ。


といっても、急にランチに入れてもらったわけなのでAママ達には感謝しています。それでもやっぱり疲れました・・・。
娘のちり子が楽しんでくれたのだけが救いです。



その後は、実家に帰った時の公園へのお迎えは私の母に任せることにしました。
ランチ会以来、私はAママ達には会っていません。


でも、ちり子がAちゃんに会ったと聞くと
「Aママと彼氏、その後うまくいってるの…?」
と、 妙に気になってしまうのでした。


どうやら今も順調らしいので、そのままうまくいくにしてもそうじゃなくても、Aちゃんが幸せになる方向へ進めばいいなと勝手に思ったりしています。
(鶏岡みのり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング