1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

料理疲れにぴったり! 激安ハンバーガーがひと手間でリッチな味に早変わり【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第94話】

Woman.excite / 2020年5月29日 12時0分

写真

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、もう少し続く子どもの昼食。毎日の献立には頭を悩ませますよね。

そこで本日はパパンがママンに代わって、手頃なあの商品にひと手間を加え、昼食を美味しくアレンジしてみました。


今日はパパンが一人暮らしの時によくやっていた昼食を披露することに。



ファーストフードの一番安いハンバーガーでも代用できます。このままでは栄養価も味も物足りないのですが…



別で購入した材料を加えることでカスタムハンバーガーに仕上げるのです。



ひと手間で90円のハンバーガーがちょっとお高いハンバーガーの味に。今回は一個あたり約150円でできました。ボリュームもあって財布にも優しいのです。



ちなみにこれが今回別途用意した食材。その時々の旬の野菜で良いと思います。

玉ねぎは焼くことで甘みが増しますね。また写真には写っていないですが、この他にスライスチーズも用意しました。



ハンバーガーを温め直して具材を挟んでいきます。



コレが完成したカスタムバーガー。美味しそうでしょ?



見よ!このボリュームを。1個でお腹いっぱいになれますよ。厚切り玉ねぎとトマトがいいアクセントになっています。



大人な貴方にはアボカドを加えると、更にリッチな味わいも楽しめます。

ぜひお試しあれ!
(柏原昇店)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください