自粛中とっても頼りになった夫が原因!? 思わぬ反動が家族全員に現れた話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第68話】

Woman.excite / 2020年6月6日 17時0分

写真

自粛中とっても頼りになった夫が原因!? 思わぬ反動が家族全員に現れた話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第68話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

6月に入って、少し日常が戻ってきた雰囲気もありますが、まだまだ感染症の影響はいろいろなところに感じますね。

自粛中にテレワークや時差出勤など、さまざまな働き方が見られましたが、夫の仕事は普段通り。

むしろ業務量が増えたようで毎日帰りが遅いくらいでした。

それでも家にいるときは、いつも以上に動いてくれたように思います。




私も喘息(ぜんそく)もちなので、休日に夫がまとめて買い出しに行ってくれました。(ありがたや)

料理好きな夫が買い物に行くと、自然とその日のメニューも夫の作りたいメニュー、食べたいメニュー、と夫の嗜好(しこう)に寄っていくわけで。

ご飯を作る回数が減る私も大助かりでしたが、結果どうなったのかというと。



そして自粛期間中の大型連休、がっつり料理を楽しんだ我が家は…。


作ってもらって文句なんて言いません!

連休中は毎日のように美味しい夫の料理が食べられて幸せでした!

が、やっぱり夫が料理を作るのは特別感があるんですよね。普段の私が作る食事より、 量もカロリーも多くなるわけでして。

どこにも出かけられないのも相まって、 家族全員、大増量!!

今はやりの(?)自粛太りとなりました。

自身の体重と体形を見直して、現在夫婦で筋トレ頑張ってます。

(ちなみに娘2人はあっという間に体重が戻っていました。うらやましい!)
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング