夫婦喧嘩で、どうしても謝りたくない夫がとった行動とは?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第75話】

Woman.excite / 2020年7月25日 17時0分

写真

夫婦喧嘩で、どうしても謝りたくない夫がとった行動とは?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第75話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

うちの夫は基本的に温厚なので、めったにケンカにならないのですが、それでも時々はケンカします。

私は言いたいことを言い合って、お互いすっきり解決! というのが理想なのですが、そうはいかないことも多いのです。



この日のケンカは、(些細なことだったけど)夫が原因で、いつも通りだんまりの夫に対し、私の怒りは全然収まりませんでした。

この日ばっかりは、 夫が何かアクションを起こしてくるまでは絶対私からは折れない! と心に決めていました。(大人げないのは見逃してください)



今回は許さない! 私からは何もしない! そう思ったケンカの後、夫の行動が…?


きっと反省はしていたんでしょう。ずっと謝るタイミングを計っていたのだと思います。

それでもなかなか動けず… 反省の気持ちを行動で示した、ということでした。

最初それに気づいたときの脱力感といったら…!

素直になれない夫に笑いをこらえつつ、大人げなかった私もちゃんと謝ることができました。

反省=家事だったのでその日は非常に楽でしたが、やっぱりケンカもきついので、なるべく避けていきたいものです。(でもコンビニスイーツは美味しかったのでまた食べたい)
(koyome)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング