【しまむら】秋を先取り! 瞬時にシャレる【890円デザイントップス】が秀逸すぎる!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.11】

Woman.excite / 2020年8月28日 9時0分

写真

【しまむら】秋を先取り!瞬時にシャレる【890円デザイントップス】が秀逸すぎる!







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 雑誌や店頭には秋アイテムが続々と登場し、「可愛い〜!」と浮き足立つと同時に、「もうニットやチェックが…!? 一年、はや!」とおののいております。

「とにかく快適でシンプルな服を!」とこの夏はTシャツワンピとかノースリーブTとかをこれでもかというくらい堪能しておりましたが、秋も近づきオシャレ欲がムクムクと。ちょっと癖のあるトップスとか主張のあるアイテムが目に入るようになっております。



ということで、今回は秋気分を味わえるコーデをご紹介。890円(税抜)というプチプラ価格ながら、とっても秀逸な「しまむら」の ダーツデザインのプルオーバーをピックアップです♪


【しまむら】秋を先取り!瞬時にシャレる【890円デザイントップス】が秀逸すぎる!



1枚は持っておきたい技ありトップス


こういう「シンプルなんだけどダーツ入りで程よくデザイン性があり、テイストが偏り過ぎないトップス」ってめちゃくちゃ使えるんですよ!


適度にゆとりがあるので体型カバーもできるし、Tシャツ1枚よりオシャレぶれるし、カジュアルにもフェミニンにも着こなせるので着回し力も抜群。こっくり秋色なので今から長く活躍してくれるのも嬉しい! ママ的にはかなり重宝するので、ぜひ1枚は持っておきたいアイテムです。

ふわっと広がるフレアスカートでフェミニンスタイルを楽しむのもよし、テーパードパンツでカジュアルにキメるのもよし。 デザイン性とリラックス感のバランスが絶妙なトップスで、残りの夏を思い切り楽しんじゃいましょう♪




暖色でレディライクコーデ



暖色トーンでフェミニンコーデ


赤系トップス×茶系スカートの秋色の組み合わせでレディライクに。ボトムスがふわっとボリューミーなので、ベルトでウエストマークしてメリハリを。視線を上に持ってきてスタイルアップ効果を狙いましょう♪

もしスカートを変えて着回すならタイト系がオススメ! ロング丈でシックにキメたり、レース素材でエレガントにまとめたりと色々楽しめます。スカートのフォルムを変えると全体の印象がガラッと変わって面白いですよ♪

足元はストラップ付きのヒールパンプスでおりこう演出。品良く愛らしい、大人のフェミニンコーデの完成です!







上品シックな大人レトロコーデ


ほんのりレトロなカジュアルコーデ


ブルー系×ブラウン系というレトロ配色が魅力のパンツコーデ。こちらもベルトでウエストマークしてみましたが、ボトムスがスキニータイプならトップスはベルトなしでリラクシーに着て、上下にメリハリを付けてみても素敵! そのままゆったり着てもシルエットがとっても可愛いトップスなので、色々な着こなしを楽しめますね。

GUのベレーハットをプラスすればトレンド感も一気にUP! 帽子・バッグ・スカーフなど秋小物は現時点でどんどん登場しているので、今からうまく取り入れて秋先取りコーデを楽しみたいですね♪

ちなみにこのトップスはホワイト系もあってこちらもかなり着回せそう。ベージュパンツでエクリュカラーコーデにしてみたり、ブラックパンツでモノトーンコーデにしてみたり、配色を変えても雰囲気が変わって楽しいですよ。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。


「明日お父さんいないからね」

お父さん絶滅するの?


恐竜コンテンツに親しみ過ぎて、「絶滅」というワードを日常使いしちゃうんですよ息子。母の言い方も悪かったですけどね…お父さんは帰ってくるよ…滅したりしないから…!!

てな感じで、相変わらずハートフル(?)に過ごしております! では 「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。



今回描いたアイテムはコチラ




【きれいめコーデ(左)】

■プルオーバー (しまむら)
■ベルト付きスカート(しまむら)
マシュマロストラップパンプス+E(GU)







【カジュアルコーデ(右)】

■プルオーバー (しまむら)
■ベルト付きテーパードパンツ(しまむら)
マシュマロハイヒールパンプス(GU)
ベレーハット(GU)
スタッズミニバッグ+X(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~



(yopipi<よぴ>)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング