夫の英才教育で「自信のある子」に育った娘…私が救われる日が来るなんて【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第48話】

Woman.excite / 2020年10月27日 13時0分

写真

「自信のある子」に育てた夫の英才教育…その娘から教えられる自己肯定感

こんにちは。渋谷です。

私が娘のみったんから「教わっているなぁ」と思うこと、それは…
「異常なポジティブさの重要性」

■父親の愛情が子どもを超ポジティブ人間にする!



蝶よ花よといつくしんでみったんを育てたおっとぅんの英才教育のおかげで
自分大好き! 自分サイコー! なみったん。

それはお月さまや台風など、宇宙や自然現象にまでバリエーション豊かに及びます。




そんなある日のこと。
仕事がうまく行かずダークサイドに堕ちていた私の前に、現れたのは…!?



「私はダメな人間だ…」と落ち込む私の前に現れたのは、ハイパーポジティブガール・みったん!

どうやらみったんなりに励ましにきてくれたようです(子どもに気をつかわせるとは不甲斐ない…)。




そこで言われた
「みーみのママなんだからだいじょーぶ!」という言葉。

みったんのポジティブさがこんな形で私に向かってこようとは。
自分に対するポジティブさは人もポジティブにする。

自分に自信を持つことの大切さをみったんから教わっている毎日です。
「自分なんて…」と思うより「私ぞ!!」と思った方が絶対いいですよね。

母ちゃん、みったんみたいにもっと自分を大切にするね。
(渋谷さえら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング