噂の真相が判明!そして夫婦のあり方とは/職場結婚のリアル【後編】【夫婦の危機 Vol.34】

Woman.excite / 2020年10月28日 17時0分

写真

前回のあらすじ(全3回)
私が料理をしないことが会社で広まっていた…ショックで夫に嫌な態度をとってしまったのだが…

親友から「嫌な女になるなよ」というアドバイスは、私の胸深く突き刺さりました。夫は今の生活をどう思っているのか話をしようと、普段より少しだけ豪華な料理を用意しました。

ただそれでも手作り料理ではなく、デパ地下グルメにするあたり、私も少し意固地になっている気もしたのですが…。















おおらかで裏表がない拓也。
会社では真面目でしっかり者だけど、家では手を抜きまくっている私。仕事しながらソファで寝落ちしているような私だけど、そんな私を認めて好きと言ってくれる拓也に感謝です。

夫婦で大切にしたいことは、それぞれの夫婦で異なるもの。例えば、「いつも相手に感謝の気持ちを持つ」、「お互いの自由な時間を持つ」など…。そのなかで私たちは、「お互いの仕事を尊重する、そして一緒にご飯を食べる時間を大切にする」が基準なんだと、お互い再認識しました。

これから子どもができれば、その大切な基準も変化していくかもしれません。でもその時は、夫と一緒にまた気持ちを伝えあいながら、新たな家族のあり方を探していかれればと思っています。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング