1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“構ってちゃん”な父親になれない夫に読者から怒りが炸裂!「私も実家に帰った」と共感の声も

Woman.excite / 2021年10月28日 22時0分

写真

初めての子育てに一生懸命な妻、そして、父親になりきれない夫…。
子育てや家事に協力してほしいのに、自分の趣味を先行してしまう旦那さんにイライラしてしまう奥さんは、多いのではないでしょうか。

30代半ばのサラリーマン・大輔を夫にもつ明日香も、そんな新妻のひとり。

大切な奥さんに構ってもらえずに寂しい気持ちが先行してしまい、家庭を疎かにしてしまう大輔が出た軽率な行動に、読者から「信じられない!」「いい加減にして!」「奥さんの気持ちわかる!」と、共感のエピソードが多数届きました。

まずはダイジェストでご紹介します!

■構ってくれない妻に虚しくなる夫…





子ども優先の妻の行動に、つい「結婚前は…」という思いが膨らんでしまい…。

■つい出来心からフラフラする夫…


<--[IMAGE-009-->


趣味のテニスを通して仲良くなった女性とのやり取りに、心が奪われてしまい…。

■妻がいなくなってようやく気がつく…?




突然、妻が出て行ってしまった…。

子どもができた後の夫婦の心のすれ違いに、読者からさまざまな意見が寄せられました。

■「なぜ夫は父親になれず、自分のことを優先するのか!?」と妻の怒りが炸裂


・女性は、我が子の命を守ろうと、育てようと一生懸命にになり、母親になっていくのに、父親は自分のことしか考えてないのは何故でしょうか。 自分の子どもの親となる自覚と責任をもっとしっかり持っていただきたい。「 家族のために働く、仕事をしていると天狗になる前に、奥さんは寝る時間も割いて授乳をし子守をし、看病をし、ベビーの予防接種をし家事をしてるのですよ!!」。 イクメン...と、ゴミ捨てをしてるだけで言わないでほしい、と思います。

・子供生まれてから一度も育児をした事ないです。休みは一人で出かけてしまうし…結局、旦那は自身の事しか考えいません。

・飲み会にいった夫に「12時までに帰ってきて、子供にミルクをあげてほしい」とお願いしていたのに、戻ってこず…。電話したら「まだ盛り上がってるー!」と言われた時にショックでした。こちらは3時間おきに授乳しているので、続けて6時間寝るためにお願いしていたのですが…。私も実家に戻りましたが、夫は迎えにすらきませんでした。


■「うちも一緒」「気持ちわかる」と共感の声も

・とても共感します。男は現実から逃げて、他に癒しを求めますが、女は逃げない。その辺りがよくわかります。

・奥さんの気持ちが良く分かりました。毎日寝不足の中育児に家事にただ没頭し自分のことは後回しの生活をする私をよそに、好きなように毎日遅くまでスマホゲームをしたり、育児や家事に協力することもない旦那に、嫌気がさしています。仕事を言い訳にするのはおかしいと思います。なぜなら、仕事に行くのは生活する上で当たり前のことだから。仕事と育児は違うと思います。仕事は働いて給料がもらえ、成果が出たら褒められますが、育児は無給で、誰にも褒められない。とても切ないです。

・小さなすれ違いが、うちを見ているようでした。私も実家に帰りたいけど、中学生と小学生いたら、置いて家出も、連れて家出もできないなあ。

同じように悩むママさんから共感の声が多数届いた「完璧主義の妻と父になれない夫」。家を出て行ってしまった明日香は…?

気になるフィナーレは、ウーマンエキサイトに掲載されています!


(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング