1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

元夫から奪った一番大切なもの…最愛の母との別れ【裏切り夫から全て奪ってやった話 Vol.104】

Woman.excite / 2024年3月26日 21時0分

写真

幼いころ母と死に別れたアキでしたが、嫁ぎ先の義母は優しく、まるで実の母のように思っていました。夫が家を出て行ってしまうとアキは義母と養子縁組し親子に。念願の母ができ、その後再婚もして幸せを手に入れるます。20年経って元夫が戻ってきますが、アキは母やその財産を元夫に明け渡すことを拒みます。元夫が認知症になり施設に入りましたが、一切の援助をせず縁を切り、母を完全に元夫から奪ったと感じるのでした。


■前回のあらすじ
アキと母は、気の毒だという思いはあるものの、やはり子どもたちや現夫に迷惑はかけられないと、ナオヤから完全に手を引くことを決めます。その後ナオヤが施設に入ったと聞きましたが、詳細も知りません。

2年後…





母との別れ






家族で支え合うよう言い残して、大好きだった母は亡くなってしまいました。

若いころは優柔不断だったアキ。でも母との生活を通して、強さを手に入れ、持ち前の真面目さで幸せをつかんだのです。もし母との出会いがなかったら、アキの人生も今の幸せとは違うものだった可能性だってあります。

ナオヤを憎む気持ちもあったはずのアキでしたが、今ではもう母を残してどこかに行ってくれたことに対する感謝すら覚えるのでした。きっと母もアキや孫と過ごした日々が幸せだったことでしょう。


こちらもおすすめ!
■突然家に督促状が!?


3人の子どもに恵まれ、家族5人で幸せに過ごしていたさつ丸。しかし、突然家に公共料金の督促状が届いて…!?






妻の反応はいかに…!?
「シングルファーザー離婚戦争記」1話目はこちら>>
(とりまる、ねこぽちゃ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください