1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「結婚しなきゃよかった」夫の電話の相手は誰? 仮面夫婦の浮気はアリかナシか読者の議論炸裂!

Woman.excite / 2024年4月10日 16時0分

写真



■喧嘩はしないが深まる二人の溝


大学時代に出会った、お互い高め合えるハイスペックカップルの明日香と聡。美男美女のパワーカップルと周りから羨ましがられ、家族からも人並み以上の幸せを期待される二人。

子どもにも恵まれ順風満帆な生活を送っていると思われていが、実際は明日香は日々追い詰められていた。聡とのすれ違いを埋める方法がわからないまま「結婚したのが失敗だった」と思わず口走ってしまって以来、夫は心を閉ざし夫婦間の亀裂は深くなるばかり…もはや話し合う気力もない明日香。

子どものためにもこのままでいいはずはないと思いながらも、周りには「うまくいっている家族」を演じている、そんな日々が続いていたのです。











明日香と聡は、いつの間にか必要最小限の会話と業務連絡のようなやり取りをするだけの関係になっていました。少しずつ夫婦として壊れていっている気がするけれど、毎日の生活は成り立っている。このままでは良くないとわかっていても夫がいないとホッとする。そんな宙ぶらりんの気持ちのまま、明日香は仕事に復帰したのです。




「結婚しなければよかった」夫が誰かに…

夫婦の会話はなくても、聡は子育てには協力的でした。思い描いていたものとは違うけれど家族の現実ってこんなものなのかなと思うようにしていた明日香。

そんな中、娘を連れて夫婦で友人の結婚式に出席することに。友人たちの前では仲良し夫婦を演じる二人。ところが明日香は、その日に聡の信じられない光景をみてしまうのでした。











「結婚しなきゃよかった」「俺も会いたい」とうれしそうに話す聡。いったい、誰と話してるの?

こちらは投稿されたエピソードを元に2023年12月27日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。




■不倫する暇あるなら育児や家事をしろ

まずは、業務的なやり取りだけになってしまった二人の生活についてのコメントをまとめました。この時点では、明日香に共感する読者が多くみられます。誕生日に出張…? それってあやしさしかない!


奥さんを責めてる人の気持ちがわからない

・産後っておかしくならない? 寝不足、子どもの発達の不安、体の不調で私はおかしくなったよ。そのときフォローしてくれた旦那だから精神を保てた。でも「無理だよ」って言われてたら…。ねえ、奥さんを育児だけに専念もさせられないの? お前は仕事だけ選んだのに。

・自分の子の育児を自分は無理だから他の人に頼んでほしいって言う人だよ。これでなんで奥さんが悪いの?「結婚は失敗だった」とも言わずに、ひたすら妻が心壊していけばよかったの?

・こりゃ浮気カウントダウンの予感。

・本人が誕生日の出張は十中八九、不倫してますよ。なんなら旅行に行ってるぞ。

・女と旅行かな?

・誕生日に出張…。偶然かしらねぇ。女といそうだけど。

・父親として責任持てないのに、外に癒し求めたって同じ事繰り返すだけだよ…。

・既に壊れてるでしょ? 今さら感半端ないわ。

・これ夫婦してる意味あんの?お互いに関せずビジネス会話、こんな家息詰まるわ。奥さんが何でこんな家族を維持したいのか、全く気持ちが分からん。生活成り立たせて、子どもが健康に育てばそれだけで良いと思ってる? 愛情も何もない家で育って誰が幸せなんだよ、頼むから目覚まして離婚するか話し合うかしなよ。旦那さんも、こんな家族のために仕事頑張るなんて苦痛すぎだろ。


次にご紹介するのは、聡の衝撃の電話を聞いてしまったあとの読者たちのコメントです。まずは、明日香に対して「先に突き放したのはあなた」と、現実を突きつける意見をまとめました。明日香が結婚生活を維持してるのって、もはや世間体だけなのでは? という意見も。


・まあ最初に「結婚しなきゃよかった」って言っちゃったのは妻だしね。夫に非がないとは思わないけど、妻の方も良くないんだよね。謝ることも話し合いもしないままで、自然に仲良くなることはないと思うんだよなぁ。

・浮気はいけないことだけども、先に突き放したのは自分なのに?

・え、結婚失敗したって言ってたじゃん? 慰謝料貰って別れたらいいのに。あー、世間体か!皆の憧れだもんね。

・家族とは名ばかりの生活をしていて、旦那が結婚を後悔してるなんて1ミリも思ってなかったんだ。

・育児でノイローゼ気味だったとはいえ、言ってはいけない言葉を先に発したのは嫁の方でその事を棚に上げすぎてる。こうなる前に話し合わなかったお互いも良くない。現実から目を背けすぎ。

・そりゃ、セカパ(セカンドパートナー)ですよ、流行りの。てか、ショックうけるの? 夫婦関係破綻してなかった??

・仮面外すときが来たじゃん! 今、話し合うしかないじゃん!!

・そんな夫婦仲が冷え切ってたらそうなるよな〜。ショック受けることないじゃん別に。よかったじゃん、旦那金持ちなんだから慰謝料たんまりもらって離婚して悠々自適に暮らせよ!

・旦那ばかり責める人は、パートナーに「結婚失敗した」って言われたら分かりますよ。旦那がどれほど心が荒んだか。育児ノイローゼだから全て許されるわけじゃないんですよ。家で除け者にされて、妻の全てを察するのが夫だなんて本気で思ってるんですか。ここで妻を庇われる方は、夫に仏の心を求めすぎです。


最後にご紹介するのは、聡に関しての批判コメントになります。明日香の態度もよくなかったけど、だからと言って不倫するのは別。それは、妻だけでなく子どもへの裏切り行為でもあるはず。不倫するなら、まず明日香と別れてからにしてー!


・自分に子どもを押し付けて、旦那だけ楽しくしてるのならムカつく。そんな暇あるなら、子どもの面倒見るなりしろよって思う。破綻してようが関係ない!

・奥さん叩いてる人多くてびっくり。確かに「結婚しなければよかった」は言い過ぎかもしれないけど。どう考えても不倫の方が悪いわ。

・許せないよね。仕事だと思うから仕方ないと自分を納得させて、家事・育児をひとりで引き受けてるのに。よその女に使う時間と労力があるなら自分の娘に使えや。

・仕事を理由に帰りが遅くなってるから、育児も家事もやれてるけど、夫が女と不倫するための時間を作ってあげるために家事・育児しているわけではないんだよ。その怒りは、産後の妻がした夫への暴言のせいにはならなくない? あなたと結婚しなきゃよかったと思わせるような発言をしたのは夫で、妻との話し合いから逃げて不倫とはね。旦那の不倫してるその時間、誰のお陰で遊べてると?その時間分の対価はちゃんと払ってもらいたい。

・旦那にも奥さんにも思うところがあるけど、不倫は逃げだよ。夫婦である以上、罪をおかすのは許されないはず。

・奥さんとの関係はまぁいろいろあるにせよ子どもに対しても裏切り行為をしてることを考えてほしい。

・家事と育児はできないのに、不倫はできるんだって正直思っちゃった。

・結婚しなきゃ良かったって言うだけより、結婚しなきゃ良かったって不倫する方が肯定されてて草。

・えっ、奥さんに非があるから仕方ないって正気?! どう考えても全部押し付けた上に浮気してる奴が悪いだろうよ!

・激務でも浮気する時間はあるんだよね、なぜか。

・理由は何であれ、別れてから次に行けよって浮気してるヤツには思ってしまう。

・愛想尽かされても仕方ないのはそうかもだけど、それなら離婚して次にいくべき。


冷め切っていた夫婦の間に、ついに決定的な亀裂が生じた瞬間。読者たちの意見は、真っ二つに分かれていました。先に夫をシャットアウトした妻が悪いのか? それとも他の女に走った夫が悪いのか? さてこの後の展開やいかに…。


(サトウヨシコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください