1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

実家に帰るキッカケができた! 後押ししてくれたのは…【家族がしんどかった話 Vol.27】

Woman.excite / 2025年1月7日 12時0分

実家に帰るキッカケができた! 後押ししてくれたのは…【家族がしんどかった話 Vol.27】

■これまでのあらすじ
姉のために自分が我慢しなければならない状況と、母の姉と自分への対応の違いもあって、母との関係をこじらせてしまったくら。小6から大人になるまで反抗期が続いてしまう。社会人になりひとり暮らしを始めると、母が洗濯や食事など何不自由なくしてくれて、学費などお金もちゃんと自分のために出してくれていたことを振り返り、感謝の気持ちを抱くように。実家に帰ってみようかと思うが、母と話さなかった期間が長すぎてどう話していいのかわからず…。

■新しい家族が!?




■ふたりだと気まずい…




■ちょうどいい距離感に



犬猫が大好きなんです! 家族みんな犬が大好きで…。
しかも子犬! 今しか会えない子犬…! 仕事休みの日に会いに行きました。

反抗期を終えて親と普通に話したいなと思っても、長い間まともに話してなかったのでどう話しかけていいかとか、会いに行くキッカケみたいなものがないとなかなか行動に移せなかったのです…。
私の場合、最初のキッカケが犬でした。

この時期は反抗心が落ち着いて親に対して感謝の気持ちはあるものの、母とふたりきりだと何を話していいかわからなくて、お互い無言で気まずい空気、もしくは無理やり会話をしようとして続かなくて…(笑)

姉や甥がいると大丈夫で、実家に帰る時はまず姉に「この時期実家にいる?」って連絡していました。 姉がいて本当によかった!


(くら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください