【ベストキャラ大賞 2024 一般男性キャラ部門】読者が選ぶ男性キャラナンバー1は?
Woman.excite / 2025年1月1日 14時0分
2024年に公開されたウーマンエキサイトのオリジナルコミックには、印象深いキャラクターがたくさん登場しました。
そこで公式インスタグラムにて、この1年でもっとも印象深かったキャラクターを決める読者アンケート実施。
この記事では、その結果をもとに「ウーマンエキサイト ベストキャラ大賞 一般・男性部門」を発表! まずは、エントリーされた4キャラクターをおさらいします。
ウーマンエキサイト ベストキャラ大賞 一般・男性キャラ部門 エントリー
■エントリーNO.1 拓馬/夫がママ友に恋をした!?
妻のママ友に一目ぼれした夫、拓馬。中学生のような拓馬の自分語りが、気持ち悪過ぎて読者からはキモタクと呼ばれるように…!
自分たちの結婚記念日にまでママ友を誘ったり、共通の趣味だからとライブに誘ったり…。好きが駄々洩れで妻もすぐに違和感を覚えます。そして、当のママ友からも気持ち悪がられているのに気づかない拓馬。
ラストは、とことん堕ちていく拓馬の姿にスッキリするお話です。
■エントリーNO.2 慶/私がサレ妻を卒業するまで
家族の事に無関心な夫・慶。ある日妻のもとに女性からメッセージが届き不倫が発覚。妻に問い詰められても、答えにもならない返事しかできません。
不倫相手である同僚と妻の間で、優柔不断な態度を取り続ける夫。「家族は大切にしたいから別れたくない、妻とは別」と考える慶。
妻へ「そんなにしたいの?」と言ったことで女性を敵にまわし、誰の事も幸せに出来ない残念な男としてエントリーとなりました。
■エントリーNO.3 孝雄/自己中な義弟が嫌い
登場シーンから、義理姉に「太った?」と言ってくる失礼極まりない孝雄。ナルシストで一言多い性格です。さらに「夫に家事をさせないのが妻の喜び」というとんでもない言葉まで飛び出します。
子どもが出来て、妻が疲弊しているにも関わらず全く手伝わず、動かず。兄や義姉たちが何を言っても全く反省しない…。
喋れば喋るほど周囲のイライラを誘い、表情とモミアゲが腹が立つ!と盛り上げてくれた孝雄。勘違い男の末路は想像通りかもしれません…!
■エントリーNO.4 純也/育休中の生活費は折半?
育休中も生活費の折半を求める令和の夫・純也。前髪パッツンの髪形が人気で(?)、読者からはキノコと呼ばれていました!(笑)批判さえも笑いがこみ上げてくるので、ズルい愛称ですね…!
妻はつわりで辛いだけで怠けているわけではないのに、助け合いさえも平等を要求します。読者に愛されているのか批判されているのか謎ですが、とにかくキャラが立っていました。
さて、気になる投票の結果は…?
一般男性部門のベストキャラ大賞に選ばれたのは…?
■一般男性部門・大賞は…拓馬/夫がママ友に恋をした!?
全4キャラクターの中でもっとも支持されたのは、心の声がキモすぎる夫・拓馬でした!
2位に倍の差をつけて堂々の大賞受賞。こちらの作品は妻視点→夫視点→ママ友視点とお話の視点が切り替わっていくものでしたが、夫視点での気持ち悪さには読者から悲鳴が上がりました。
夫の身勝手さと勘違いがすぎる思考が読者の印象に残ったようです。
ちなみに2位は「モミアゲ男・孝雄/自己中な義弟が嫌い」でした!
投票ありがとうございました。
この他の部門の「ベストキャラ大賞」や「作品大賞」もぜひ合わせてチェックしてくださいね。
(ウーマンエキサイト編集部)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「妊娠はそっちの都合でしょ?」育休中も生活費の折半を要求する夫に読者から「平等を履き違えるな」怒りの声!
Woman.excite / 2025年1月1日 16時0分
-
【ベストキャラ大賞 2024 モラハラ夫部門】読者が選ぶモラハラ夫ナンバー1は?
Woman.excite / 2025年1月1日 14時0分
-
【ベストキャラ大賞 2024 女性キャラ部門】読者が選ぶ女性キャラナンバー1は?
Woman.excite / 2025年1月1日 14時0分
-
【ベストコミック大賞 2024 作品部門】読者が選ぶ作品ナンバー1は?
Woman.excite / 2025年1月1日 14時0分
-
「体調悪い…」新生児のいる妻に甘えるため嘘をつく夫に「すごく分かる」読者の共感殺到!
Woman.excite / 2024年12月18日 16時0分
ランキング
-
1高齢の親がお年玉として「100万円」くれました。本人は「相続対策」のつもりらしいですが、贈与税が心配です。税務署から電話がかかってくることはありませんか…?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月3日 4時40分
-
2メルカリで「お届け済み」になっているけれど商品が届いていない……どうすればいいですか?
オールアバウト / 2025年1月3日 21時5分
-
3北関東をドライブ中に“地元ナンバー”の車が急接近。“あおり運転”をストップさせた夫の機転とは?
日刊SPA! / 2025年1月3日 15時53分
-
492歳女性が「葬式はしない」と決めた納得すぎる訳 お墓問題は「体力気力があるうちに決着つける」
東洋経済オンライン / 2025年1月4日 7時10分
-
5「どうしてきみに似たんだろう」「メシがまずくて働く気がしない」最低なモラハラ夫にキレた義母
オールアバウト / 2025年1月3日 22時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください