1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大谷選手も出場する「MLB TOKYO SERIES」観戦チケットが当たる! 「お〜いお茶」キャンペーンがスタート【編集部の「これ、気になる!」 Vol.145】

Woman.excite / 2025年1月22日 19時30分

大谷選手も出場する「MLB TOKYO SERIES」観戦チケットが当たる! 「お〜いお茶」キャンペーンがスタート【編集部の「これ、気になる!」  Vol.145】

世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」※1でおなじみの伊藤園では、この春東京ドームで開催される、「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES by Guggenheim」の観戦チケットなどが当たるプレゼントキャンペーンをスタートしました。


これは、大谷翔平選手も出場する「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES by Guggenheim」の観戦チケットはなんと60組120名様に、伊藤園×MLB TOKYO SERIESオリジナルグッズを500名様にプレゼントするという、かなり大規模なキャンペーン!

本キャンペーンを告知する新TVCM「お~いオオタニサン!」篇も本日から全国放映がスタート。大谷選手とお茶の関わりを紐解く、撮影現場でのインタビュー映像も公開されています。


新TVCMでは、大谷選手と「お〜いお茶」の会話劇が展開。「お〜いお茶」が「お〜いオオタニサン!」と大谷選手に呼びかけ、大谷選手がお茶を愛飲する本当の理由を聞いていきます。

「お〜いお茶」役のナレーターは声優・アーティストとして「二刀流」で活躍する”水樹奈々”さんが務めています。

▼水樹奈々さん コメント


この度、「お〜いお茶」のCMナレーションを担当させていただくことになりました! 大谷選手に憧れ、尊敬し、側で応援している「お〜いお茶」になりきり、一言一言心を込めて読ませていただきました! 「お〜いお茶」の擬人化を通じて、大谷選手と台詞の掛け合いをするという貴重な機会をいただき大変光栄です!

大谷翔平選手に
撮影現場でインタビュー!

撮影日の大谷選手は、シーズンを優勝で終えて数日後だったこともあり、落ち着いた様子で演技に臨んでいました。「お〜いお茶」を飲むシーンでは、ほぼどれも1テイクで終えられるほどのスマートさを見せ、現場スタッフを驚かせたそう。





撮影の最後には「お〜いお茶」のラインアップを試飲し、1つずつ丁寧にコメントをするなどして人柄の魅力でも現場を盛り上げてくれました。

CM撮影現場では大谷選手に「お茶」にかかわるインタビューを実施。普段から大谷選手がどのように「お〜いお茶」を愛飲されているか、お話を伺いました。

Q:大谷選手が「お~いお茶」をアメリカでも飲まれている姿をたびたびお見かけします。実際にいつから、そしてどうして、飲んでいらっしゃるのですか?
大谷選手:いつから?いや、もうずっと飲んでますね。はい。基本的に日系のスーパーで購入したり、スーパーに行かなくても身近にお茶があるので。日本にいる時からずっと飲んでますし、こっちでも普通に食事の時でも飲んでいたいなと思っていつも買っていました。

Q:スタジアムの中で飲まれている姿をお見受けしますね。
大谷選手:スタジアムには今年はもうずっとこの(お〜いお茶の)緑茶とほうじ茶が常備されていたので、ずっと飲んでましたね。

Q:アスリートとして、すごく体に気を使ってらっしゃる大谷さんが「お〜いお茶」を愛飲されている理由は?
大谷選手:美味しいからが基本です。特に日本食を食べる時はお茶を飲みますし、食べない時も飲みますね。試合前もよく飲んでいます。

Q:「お〜いお茶」は大谷さんにとってどんな存在ですか?
大谷選手:球場に食事の場所があるんですけど、そこにはもうずっと常備されています。本当にクラブハウスの一部というか、ずっとそんな感じですね。あるのが当たり前の感じで、欠かせないものです。好きで飲んでいるものなので、生活の一部になっていましたね。


大谷選手のプレーを生で観たい! という方には見逃せないこのスペシャルなプレゼントキャンペーン、「お~いお茶」対象製品のバーコードを必要ポイント分を集めて、応募することができます。詳しくは、キャンペーンページをご参照くださいね。

「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」
プレゼントキャンペーン


【開催期間】
2025年1月20日(月) ~ 2月24日(月) ※当日消印有効

【応募方法】
「お~いお茶」対象製品のバーコードを必要ポイント分集め、店頭に設置された応募専用ハガキ、またはキャンペーンサイトからダウンロードしたハガキ、郵便ハガキに貼付して必要事項を記載して郵送

【景品】
A賞:MLB TOKYO SERIES観戦ペアチケット総計60組120名様(10組20名 × 6試合)
B賞:伊藤園×MLB TOKYO SERIESグッズ500名様 マフラータオル・シリコンタンブラー・ペットボトルカバー
 (※景品の内容は変更になる場合がございます。)

【対象製品】
「お~いお茶」ドリンク製品(缶・ラベルレス製品・こども緑茶を除く) 1ポイント
「お~いお茶」リーフ製品 3ポイント

【キャンペーン詳細】
https://www.itoen.jp/oiocha/ohtani/

MLB TOKYO SERIESとは
昨年、日本でも大きな注目を集めた韓国でのSOUL SERIESに続き、MLBは今シーズンの開幕戦を日本で開催。「MLB TOKYO SERIES」は、来る2025年3月18日(火)と19日(水)に東京ドームで開催されます。

大谷翔平選手、山本由伸投手らを擁する昨年のワールドシリーズチャンピオンのロサンゼルス・ドジャースと、鈴木誠也選手、今永昇太投手らを擁するシカゴの名門シカゴ・カブスが、MLB2025シーズンの開幕戦として東京の地で激突。

日本でMLBの公式戦が開催されるのは6年ぶりであり、昨年のワールドチャンピオンが、アメリカ国外でシーズンをスタートさせることは150年を超えるMLBの歴史上、初の快挙となります。

(※1)ギネス世界記録TM認定
インテージSRI+無糖茶飲料市場データ2023年1月~12月の「お~いお茶」ブランド販売金額
記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」
正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand – retail, current
記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)
対象年度:2023年1月~12月


(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください