ピン1本+ゴム1個でできる!年末年始シーン別・神業ヘアアレンジ

Woman Insight / 2014年12月8日 19時0分

『CanCam』6月号に初登場し、神業的なヘアアレンジを披露し、読者の「また見たい!」の声に応えて、韓国人モデル・アラムちゃんが『CanCam』』2015年1月号に再登場! しかも今回は、“ピン1本&ゴム1個”で作れる超絶かわいい簡単ヘアアレンジを教えてくれています。

アラムちゃんのセルフヘアアレンジ16の中から、ピン1本とゴム1個のW使いで作る、クリスマスパーティに使える“三つ編み”を使ったハーフアップと、地元の帰省で使える“ねじり”サイド寄せの2つを再現してみました!

●クリスマスパーティに♪ 「ハート♡ブレイド」

両サイドを三つ編みしたハーフアップの変形ヘアアレンジ! 三つ編みの束の左右を均等に崩すと“ハート型”に。花冠のような形になって一気に華やかに。三つ編みを絶妙なバランスに崩すのが少し難しいので、不器用さんは何度か練習が必要かも?

\ピンとゴムの位置は○の中!/

【HOW TO】

1.トップを6:4で分け、全体をしっかり外巻きにしておきます。そして両サイド、表面からひと束を取り三つ編みをします。

2.毛先まで編んだら、左右から均等にちょっとずつ引き出します。ハート形になるよう意識してやるのが上手くいくコツ!

3.左右の三つ編みをハート形にしたら、後頭部でクロスさせて、ピンで固定。実は、後でゴムで結ぶので、このピンは仮留めです。

4.両三つ編みのすぐ下の毛をひと束ずつ取り、頭にピタッと沿わせながら後ろにもっていきます。

5.4の毛束と三つ編みを合わせて、3の仮留めしていたピンを外し、ゴムで結びます。ゴムの上から、ゴム下の下ろしている毛をひと束取ってゴムに巻きつけます。

6.ゴムに巻き付けた毛束の毛先を、ピンで固定して完成です。

\完成!(バック)/

●地元の帰省に♪ 「ツイスト☆テール」

年末に実家に帰省するときにマネしたい、ちょっと大人上品に見えてリラックス感あるヘアアレンジです。サイド寄せに“ねじり”をプラスして、こなれた印象に。ヘアアレンジ下手なひとでも簡単にできちゃうねじりのテクはおすすめ!

\ピンとゴムの位置は○の中!/

【HOW TO】

1.トップを7:3にざっくり分けて、全体を軽く外巻きにします。その後、片サイドにすべて髪を寄せます。

2.サイド表面の毛束を、すくうように取ります。量は少なめのほうが“ねじり”が細くなって今っぽく仕上ります。

3.取った毛束をふたつに分けて、それぞれを、内側に向かって毛先までくるくるねじります。

4.3でねじった2本の束を、さらにねじり編んで、1本にします。毛先はピンで仮留めを。

5.4でねじった束以外の下ろしている毛を、ねじったサイドの耳下でひとつにまとめ、ゴムで結びます。後ろがたるむとカッコ悪いので注意!

6.ねじり合わせた毛束の仮留めピンを外し、5で結んだゴムの上に巻きつけ、ピンで固定して完成。

\完成!(サイド)/

韓国人モデル・アラムちゃん流ヘアアレンジは、簡単かつおしゃれで、ピン1本&ゴム1個なのに無限の可能性を感じさせますよね。年末年始のあらゆるシーン別ヘアアレンジは、全16アレンジもあるので、『CanCam』2015年1月号でぜひチェックしてみてくださいね。(さとうのりこ)

※画像がうまく表示されない方はこちら→ http://www.womaninsight.jp/archives/100087

モデル/CanCam新世代モデル タチバナサエリ

(『CanCam』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※男子受け抜群!CanCam専属モデル“まいまい”のヘアアレンジの秘密を大公開!

※11月27日は“アナ雪の日”!あのキャラになりきる超簡単ヘアアレンジ

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※おしゃれヘアサロンBloc提案!編み込みヘアアレンジ/ロング

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング