なんとお部屋にサンタクロースが○○してくれる…椿山荘のクリスマスプランがとっても素敵!

Woman Insight / 2014年12月4日 13時0分

皆さん、クリスマスの予定はもうお決まりですか? 今回は、「パートナーと素敵なホテルステイをしたい……」という方にぴったりの、ホテル椿山荘東京のクリスマスプランをご紹介します!

なんと、サンタクロースがサプライズを演出してくれるという、とっても素敵なプランがあるんです……!

◆デコレーションや聖歌隊、サンタクロースと記念撮影などクリスマスムード満点!

ホテル椿山荘東京のクリスマスは、心ときめくアーリークリスマスのデコレーションから始まります。

格調高いツリーや優美なリース、華やかにきらめくオーナメント……そしてヨーロッパのクリスマスを再現した繊細なジオラマを設置し、ヨーロピアンエレガンスを基調とした館内をクリスマスムードに染め上げます。

そして、12月23日(火)からクリスマス当日にかけての3日間には、スペシャルイベントとして「聖歌隊からのプレゼント」と「サンタクロースと記念撮影」を実施!聖歌隊がロビーや一部レストランを巡り、清らかな声でクリスマスキャロルを届けてくれます。

さらに、ロビーにはサンタクロースがやってきて、なんと一緒に記念写真を撮ることができるんです! これは貴重な機会。

昨年のクリスマスをこちらのホテルで過ごしたので覚えているのですが、ふわふわの白い髭をたくわえたサンタクロースがどっしりと椅子に座り、撮影を待つ人々でロビーはとても賑わっていました。

◆クリスマスだけの華やかなティープラン&カクテル

ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、メニューにクリスマスカラーを取り入れた「ウィンターアフタヌーンティー」と「ウィンターイブニングキュートティー」の2種類のティープランが用意されています。

「ウィンターアフタヌーンティー」では、赤と緑のクリスマスカラーが目にも鮮やかなゼリーのスイーツや、クリスマスならではのドイツのお菓子「シュトーレン」を堪能できます。

また、「ウィンターイブニングキュートティー」は、赤いフレッシュベリーを盛り込んだ繊細な飴細工、緑を帯びたホワイトチョコレートのツリーにカラフルなマカロンを合わせ、冬の夜を愛らしく華やかに彩ります。

サンドウィッチは、海外のクリスマスで親しまれている、ターキーとクランベリーの組み合わせでご用意。この季節限定のうれしいメニューを取り揃えています。

また、メインバー「ル・マーキー」では、12 月20 日(土)~25 日(木)の6 日間限定で、2 種類のクリスマスカクテルを用意。

フランス語で“天使”を表す「アンジェ」は、ゴージャスな金色を帯びたシャンパンベースのカクテルに、きらめく金箔入りのアイスを添えた、輝きに満ちた1杯です。

また、ピーチが香るクリーミーなカクテル「ノエル・ブラン」は、ふんわりとやさしい口あたりで、心をほっとさせるスイートな味わい。クリスマスのムードを高める2 種類のスペシャルカクテルが、大切な人との時間をさらにロマンチックに演出します。

◆クリスマスならではの本当にうれしいサプライズ……サンタクロースがプレゼントをお部屋にお届け!

2014 年のクリスマスステイプランは、12 月23 日(火)~25 日(木)の3 日間限定の、「サンタとクリスマスステイ」というプランに注目です。

こちらのプランは、1 日10 室限定で、事前に預けておいたプレゼントを、サンタクロースがお部屋に届けに来てくれるんです! なんて素敵!! きっともらった人にとって、2014年いちばんのサプライズになることでしょう……。

さらにお部屋には、クリスマスムードをさらに盛り上げるパティシエ特製のクリスマスケーキも用意されているので、ゆったりとしたスーペリアルームでサプライズの余韻を味わいながら、最高の時間を過ごすことができます。誰よりも幸せなクリスマスを過ごせること、間違いなしですね……!

なお、ホテル椿山荘東京の限定プラン「Winter Fantasia」では、クリスマスイベントのみならず、冬にぴったりの様々なプランが用意されています。

光の演出によって幻想的なオーロラを再現する、都内初(※)の試み「森のオーロラ」のほか、オーロラにちなんだ色とりどりのメニューを盛り込んだ、1 年のごほうびにぴったりな豪華ブッフェ「イヤーエンドブッフェ」など、冬を満喫するためのイベントがたっぷり! 詳しくは、特設ページを今すぐチェックしてみてくださいね。(鈴木 梢)

(※)ホテル椿山荘東京調べ

ホテル椿山荘東京「Winter Fantasia」特設ページ
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/christmas/

【あわせて読みたい】

※クリスマスデートに外せない!最新イルミネーションスポット3選

※【絶品グルメ】今が旬の「ふぐ」!最初に食べたのは、まさかの○○時代の人!

※死ぬまでに1度は泊まりたい!最新高級ホテルがスゴイ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング