【独占】玉木宏と林遣都がモデルに!「Oggi」2月号の撮影現場に密着!

Woman Insight / 2014年12月26日 5時30分

年上の男性、年下の男性、どちらからも好感を抱いてもらえるコーディネートって難しい……でも、それが実現できるなら、一番いい! 『Oggi』2月号では、そんなわがままを叶える“上品キレイな1か月コーディネート”をご提案。今回なんと、2015年1月から始まるフジテレビ系新ドラマ『残念な夫。』とのコラボが実現しちゃいました!

今回の企画のためにドラマから、年上男性役として玉木宏さんが、年下男性役として林遣都さんが登場です。

Woman Insight編集部は、そんなおふたりとOggi モデル林田岬優さん3名の撮影現場に突撃。オフショットの撮影からインタビューまで、密着取材を決行。早速、写真と共にお届けしていきます!

今回は、ドラマ『残念な夫。』の設定と同じ住宅会社が舞台。玉木さんは林田さんの上司役、林さんは林田さんの後輩役です。このときはまだ撮影が始まったばかりなので、3人とも少々緊張気味の様子……。

撮影が進むにつれてそれぞれの緊張もほぐれ、さまざまな言葉を交わしつつ、笑顔で撮影に臨まれていました。ファッション誌にモデルとして登場するのは初めてという林さんも、だんだんと慣れてきた様子。

ここまではオフィスでの打ち合わせ中というシチュエーションの撮影でしたが、続いては屋上で休憩をしているというシチュエーションでの撮影です。

非常に寒い日の撮影でしたが、それを感じさせない表情とポージングで、順調に撮影は進みました。

林さんはスーツの中にカーディガンを組み合わせて2パターン、玉木さんはジャケットの中にシャツやタートルニットを取り入れたオフィスカジュアルスタイル。おふたりとも、とっても素敵です……!

ほかのシチュエーションでの撮影もおこなわれましたが、そちらはぜひ本誌でチェックしてみてくださいね。

そして撮影終了後、玉木さん、林さんに突撃インタビュー! まず林さんに今回の撮影、コーディネートなどの感想を伺いました。

「今回ジャケットの中にカーディガンを着るスタイルだったのですが、組み合わせによって個性が出るので良いと思いましたね。ドラマの中でも、そんなコーディネートを取り入れられたらうれしいです。僕自身は普段カジュアルな服装が多いのですが、今日の玉木さんのような、タートルニットにジャケットを重ねるようなコーディネートは格好良いなあと思いましたね。今回、とてもファッションの勉強になりました」(林さん)

始めは緊張されていた林さんでしたが、だんだんと慣れてきて、今後のドラマの撮影がより楽しみになったそう。良いきっかけになったようです。

続いて玉木さんに今回の感想を伺ったところ、ファッションについて驚きの回答が……。

「実は、今日のようなコーディネートはあまりしないんです。モードなイメージの服を着ることが多くて。色はモノトーンが多いですね。とは言ってもホワイトはほとんど着ないので、ブラックやグレーなど。量がかなりあるので、それぞれ形は違ってきます。基本的に現場から現場へ移動して、着替える機会が多いので、普段着るのは首元がゆるくて脱ぎ着しやすいものが多いです。あと僕、服に季節感がないんですよ……。アウターの下は半袖のTシャツなんてことは多くて。たいてい、サンダルを履いていますし」(玉木さん)

撮影現場で「きっと玉木さんは普段もこんなコーディネートをされているのだろうな……」と思いながら見ていたので、驚きでした! モード系のコーディネートをされている私服の玉木さんももちろん素敵ですが、今回の企画に登場したようなコーディネートの玉木さんも、もっと見てみたいですね。

今回の特集ではほかにも、年上男性(もちろん玉木さんが登場!)とのデートなど、さまざまなシーンを想定したコーディネートが満載です! 年上男性、年下男性それぞれとの恋愛を妄想できちゃうとっても素敵で贅沢な企画。『Oggi』2月号、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして玉木さん・林さんが出演する新ドラマ『残念な夫。』も、見逃さぬようぜひご覧ください!(鈴木 梢)

※『残念な夫。』は一部地域を除き、フジテレビ系列にて2015年1月14日(水)22:00~スタート。初回は15分拡大です。

『Oggi』2015年2月号

【あわせて読みたい】

※光宗薫がOLに転身!?働く女性のファッション誌『Oggi』に登場!

※【動画あり】映画化決定!「テラスハウス」の本当のラストが明らかに!

※【画像あり】劇場版「テラスハウス」のポスター解禁!これまでの名場面、そして新たな生活もついに公開に

※楽ちんはおブス!冬の男ウケするモテコーデのコツ3つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング