年末年始、まだ間に合う!「女ひとり旅」で行きたい温泉ランキング

Woman Insight / 2014年12月12日 18時50分

いよいよ冬本番。寒さが身にしみる季節、恋しくなるのはやっぱり温泉!
友達とワイワイ過ごすグループ旅や、彼氏としっぽりカップル旅もいいけれど、たまにはのんびり自分だけの時間を楽しみたい……。そんな女子のひとり旅にぴったりの情報を入手しました!

楽天株式会社では旅行予約サイト「楽天トラベル」にて人気の温泉地を紹介した「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表。今回は、そのTOP3をご紹介。

◆第3位 湯の川温泉・函館温泉(北海道)

函館のまぶしい夜景を眺めながらの露天風呂や、北海道のおいしいグルメなど、贅沢な女ひとり旅を堪能したい人に。空港や市街地からのアクセスが良いのもポイント高い!

◆第2位 上諏訪温泉(長野県)

目の前に広がる諏訪湖を一望でき、周辺には多くの美術館・博物館があるため、温泉とともにアートも楽しめる! パワースポットとして知られる諏訪大社めぐりも人気です。

◆第1位 道後温泉(愛媛県)

1位は夏目漱石の「坊ちゃん」ゆかりの地で、レトロな街並みが楽しめる道後温泉。
松山市内は交通の便が良く、坊っちゃん列車やからくり時計、手湯・足湯、食べ歩きグルメetc……フットワーク軽く観光が楽しめて「女ひとり旅にぴったり」と人気を集めています。

ちなみに4位~10位までのランキングはコチラ。

◆第4位 伊東温泉(静岡県)
◆第5位 皆生温泉(鳥取県)
◆第6位 花巻南温泉峡(岩手県)
◆第7位 箱根湯本温泉(神奈川県)
◆第8位 花巻温泉郷(岩手県)
◆第9位 あわら温泉(福井県)
◆第10位 小豆島温泉(香川県)

女子ひとりでゆっくり楽しめる人気スポットがずらり勢ぞろい!
国内温泉なら、年末年始のお休みにサクッと出かけるのにもぴったりですよね。
今年一年がんばった自分へのごほうびに、あったか~い温泉で心とカラダを癒してみませんか? (えんどうまゆみ)

情報提供元:楽天トラベル
※掲載画像の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C)2014 Shobunsha Publications,Inc. All rights reserved.

【あわせて読みたい】

※心が癒される~!旅行好きが選んだ人気のローカル列車ランキング

※【2015年版ランキング】海外旅行に行きたい国、2位はスリランカ!1位は意外なあの国!

※まるで天国!疲れた心を癒してくれる「理想の美しい南の島」の写真集を発見

※恋人がいても休日は1人で過ごしたい「ぼっち充」カップルが急増中!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング