魔法のひと言!「うちに○○あるから来ない?」と誘えば断られない

Woman Insight / 2014年12月11日 11時30分

「この人イイかも❤」と好意を抱いている相手や、つきあいはじめの恋人を家に呼ぶタイミングって難しいですよね。
いやらしく思われず、相手もOKしやすい誘い文句ってどんなものだろう……と、お悩みのアナタにぴったりのひと言を伝授します。
それはずばり……

「うちにカニ、食べに来ない?」

ハイ、これです!
カニといえばお正月など、特別なときに登場するちょっぴり贅沢な食べ物。普段はなかなかお目にかかれないからこそ、この誘い文句が成立するわけです。
ではここで、カニがどのくらい“お誘いアイテム”として有効か見てみたいと思います。

リクルートライフスタイルが運営するオンライン通販、通信販売が楽しめるショッピングモール・ポンパレモールでは、20代~50代の男女500人を対象に、カニに関するリサーチを行いました。
その結果がコチラ!

◆カニは好きですか?

アンケート結果によると、20代~50代すべての世代において、「大好き」~「まぁまぁ好き」を合わせると、なんと80%以上の人がカニ好きであることが判明。
自宅でカニをふるまえば、喜ばれる確率はかなり高いと思われます。
せっかくなので、どんなカニを用意すればさらに喜ばれるか見てみましょう。

◆好きなカニの種類は何ですか?

どの世代も、1位「タラバガニ」、2位「ズワイガニ」、3位「毛ガニ」という結果になりました!

◆どの部位が好きですか?

圧倒的な1位は「足(棒肉)」!!
つまりは、この結果を見るに……家でカニパ(カニパーティー)をするときは「タラバガニorズワイガニの足」を用意すれば間違いないということですね。

では最後に、Woman Insight編集部が20代男女に独自リサーチした結果をご紹介します。

◆異性に「うちにカニ、食べに来ない?」と誘われたらどう思う?

●「カニ好きなので単純にうれしい。ふたりきりのお誘いは相手によるけれど、みんなで家飲みだったら確実に行っちゃいます。そこから関係が進展することもあるかも」(28歳・女性)
●「カニなら『いいね~行く行く』と誘いに乗りやすくて、男としてもありがたいですね。コタツでカニ鍋を用意してくれたらポイント高い!」(30歳・男性)
●「その誘い文句で実際に行ったこと、あります(笑)。カレが硬い殻をむいてくれて、『男らしいなぁ』って好感度が上がりました」(27歳・女性)

調査の結果、多くの人が「(カニ食べに来ない?と言われたら)うれしい」と答えていました。カニ人気おそるべし……
年末年始、おうちデートをキメたい人は試してみる価値アリですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:ポンパレモール

【あわせて読みたい】

※こんな女は絶対嫌だ!男子がデートで「ドン引き」しちゃうポイント2つ

※衝撃!男子が女子を誘う店を決める理由とは!?

※なんと!男子の5人に4人は「アレが得意な女子」に弱い…という事実

※【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング