【香港ディズニー(3)】可愛くて美味♡今すぐ行きたい香港ディズニーグルメ一挙紹介!

Woman Insight / 2014年12月11日 20時0分

旅の楽しみといえば、グルメ!

香港ディズニーランド・リゾートでも、見て楽しい、食べて美味しいグルメを多数味わうことができます。

ディズニーのパーク内はもちろんですが、各ホテルにも美味しいスポットがたくさん♪
ホテルに宿泊していなくても使用可能です。ただし、一部は時期によっては予約しないと入れない人気レストランもあるので、調べてから訪れるのが吉です。
香港ディズニーに行ったら絶対に行きたい、ディズニー要素たっぷりの人気レストランを厳選してご紹介します♪

【これまでの記事はコチラ】

★1回目→ 【香港ディズニー(1)】香港でしか見られないパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」がめちゃ素敵!

★2回目→ 【香港ディズニー(2)】トイ・ストーリーがかわいすぎ!香港限定3つのテーマランドをご紹介♪

【エンチャンテッド・ガーデン】(香港ディズニーランド・ホテル)

こちらで楽しめるのは、1度は行ってみたいキャラクター・ダイニング!
豪華なビュッフェをいただきながら、ミッキーやミニーをはじめとした人気キャラクターが各テーブルをまわってきてくれて、ハッピーな時間を楽しめます。

無邪気でかわいいプルート♪

フレンドリーなグーフィー。

最強のアイドル! ミニーちゃん。

そしてディズニーが誇るイケメン様、ミッキー!

キャラクターたちと一緒に写真を撮るのはもちろんですが、なんとサインをしてもらうこともできます。

私も自分の手帳に、ミッキーにサインを書いてもらいました。

きゃー♡感動! さすがディズニーが誇るイケメン様は字もイケメンです。

各キャラクター同士が出くわしたときは、ちょっとしたやりとりを楽しめることも。私が行ったときはミニーちゃんが、偶然女の子と写真を撮っている途中のミッキーと鉢合わせをして、ミニーちゃんがヤキモチを焼いて地団駄を踏んでいるシーンを目撃することができました……かわいすぎる♡

もちろんお食事も豪華メニューがそろっており、テンションが上がるチョコレートファウンテンも♡ キャラクターとの撮影に、食事に……とにかく楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

【ウォルト・カフェ】(香港ディズニーランド・ホテル)

クラシックな雰囲気が素敵なこちらのカフェは、朝食、ランチ、ティータイム、ディナーと幅広いメニューを用意しています。
私たちはティータイムのお時間にお邪魔してきました。

カプチーノを注文したら、なんとミッキー! もったいなくて飲めません……!

サンドイッチ、スイーツなどもディズニー要素がたっぷり♪ 日本からやってきてチェックインの後にお茶をするもよし、パークから歩いてこられるので、パークをめぐる合間に少々休憩するもよし。さまざまな用途に使えるカフェです。

【シェフ・ミッキー】(ディズニー・ハリウッド・ホテル)

こちらも朝昼晩と営業しているレストラン。ディズニー・ハリウッド・ホテルに宿泊する方は朝食ビュッフェをこちらでいただく……というパターンが多いのではないかと思います。
美味しいメニューが非常に多い上に、なんとシェフ姿のミッキーとグリーティングもできるんです♪ かわいい!

ありとあらゆるジャンルのメニューがそろっており、点心や朝粥、エッグタルトなどの香港らしいメニューを楽しむことはもちろん、ハムやチーズなどを入れた豪華サラダを作ってみたり、シェフが目の前で作ってくれる麺をいただいたりと、さまざまな楽しみ方ができます。日本食が恋しくなった方のためにお味噌汁もありました。

【クリスタル・ロータス】(香港ディズニーランド・ホテル)

最高級の中華料理をいただくことができるレストラン。
食べちゃうのがもったいないディズニー点心やミッキーの形をしたマンゴープリンなど、まさに、見て楽しい・食べて美味しい! が両立したレストランです。

(リトルグリーンメンの点心は食べるのにかなり勇気が要りました)

パレード、限定アトラクション、そしてグルメと香港ディズニーランド・リゾートが気になってきたのではないでしょうか?

さてここで「実際に行くことを検討し始めた」または「今度行きます!」という方のための、かゆいところに手が届く、私自身が行く前に知りたかったことQ&Aをお届けします♪(後藤香織)

【これまでの記事はコチラ】

★1回目→ 【香港ディズニー(1)】香港でしか見られないパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」がめちゃ素敵!

★2回目→ 【香港ディズニー(2)】トイ・ストーリーが可愛いすぎ!香港限定3つのテーマランドをご紹介♪

As to Disney photos,logos,properties: ©Disney

【あわせて読みたい】

※アメリカ、香港、パリ!知られざる世界のディズニークリスマス

※【速報】制作費20億円!シンデレラ城がプロジェクションマッピングで幻想的に変わる!

※響、ラフロイグ、マッカラン…世界の名ウイスキーを200円から楽しめるイベントが六本木ヒルズで開催中!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング