簡単すぎて笑っちゃう!ゆでたまごがあっという間に○○に大変身!

Woman Insight / 2014年12月21日 11時30分

子どものお弁当を作ると、ついついデコ弁・キャラ弁にしちゃう人っているんじゃないですか?

キャラクターモチーフのお料理が作れる便利グッズが続々登場していますが、いかんせん海苔を切っては、ピンセットで張り付けたりと、結構面倒な作業が多いんですよね…。

でも、型にはめ込むだけでキャラクターモチーフが完成するグッズがあったら欲しいと思いませんか。
そんなグッズが来年1月に登場します!!

その名も「ゆでたまごっこ」!

「ゆでたまごっこドラえもん」

「ゆでたまごっこドラミ」

各¥108(税込)

耐冷・耐熱温度: -20度~80度
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
発売元:(株)小久保工業所 発売日:2015年1月30日予定

使い方は簡単。
たまごをお水に入れて鍋にかけ、沸騰したら中火で10~12分。

お水に入れて殻をむき、冷めないうちに型に入れて、冷水で10分冷やすだけ。

すると、ゆでたまごがドラえもん、ドラミちゃんに変身!

普段のお料理はもちろん、お弁当に入れると華やかさがUPします。

ちなみに、株式会社マーシュがお弁当に関するアンケートをとったところ、70%以上のママが、お弁当の見た目を気にしていることも判明しました。

デコ弁・キャラ弁を意識していないママでも、見た目を意識している人はとっても多いんですね。
「面倒」「時間がないから」という理由で、デコ弁・キャラ弁をしない人も少なくないはず。

入れて待つだけでかわいいキャラクターモチーフのゆでたまごができてしまうなら、デコ弁・キャラ弁のハードルが低くなりそうですね。
108円というお財布にうれしい価格にも注目です!(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※悶絶かわいい!料理ベタでも楽々パーティー料理ができちゃう秘密道具とは?

※「妖怪ウォッチ」キャラ弁の本が発売!お手軽ジバニャンおかずレシピに感動

※年末!覚えておきたい”ストレスフリー”な家事の裏ワザ8つ

※自分の子供をオリンピック選手にするたった5つの方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング