まるで太陽のように美しい!美馬怜子の最新写真集に込められた思いとは?

Woman Insight / 2014年12月22日 21時0分

「朝ズバッ!」(TBS系)のお天気キャスターを経て、現在「MAQUIA」(集英社)のマキアビューティズや各種テレビ番組で活躍中の美馬怜子さん。
そんな彼女の最新写真集『After the Lane』の握手会が12月6日~7日に行われました。


今回の写真集のために、「やるからには最高の状態で臨みたい」と、撮影の1か月以上前から、ボクササイズやゴルフでくびれ作りをしたんだそう。
ご本人いわく「肋骨を中に入れてくびれを出す」そうで、腰をひねるのがいいのだとか。
また、3日前から固形物を摂らないなど、プロボクサーの試合前さながらのストイックさで、撮影に向かいました。
海外ロケ中も、食事は取らず、口にするのは水分と少量のナッツと果実くらい。その結果、見たことのないくびれと細いウエストができあがったんです。
また、ポージングの勉強に、神戸コレクションを観に行き、ランウェイを歩くモデルさんの決めポーズを心に焼き付けたそう。

そんな今回の写真集、タイトルもご自分でつけられたんだそう。そのタイトルに込められた思いとは…

「『After the Lane』。雨がやんだ後。やまない雨はないとか、虹の意味もあるんです。29歳から30歳の私の架け橋ですね。
今の自分を残したくて、写真集を作りたかったので、夢がかなって幸せです。でも、これに満足することなく、常に自分を磨いて、次の夢に向かっていきたいです。
昨年亡くなった私のおばあちゃんが、“怜子は夢を諦めちゃだめだよ”といつも応援してくれたんです。おばあちゃんね、なんとキレイって名前なんですよ! 貴礼と書きます。名前に恥じないようにって、身だしなみに気をつかっていつもキレイにしていました。天国にいるおばあちゃんに恥じないように、一日一日を全速力で走っていたいんです。私もまだまだ夢の途中なので」

これからの活躍も楽しみですね!

美馬怜子写真集『After the rain』(小学館)
著・写真/飯塚昌太 3,000円+税

【あわせて読みたい】

※すぐ実践できる!グラビアスタイリストが教える「おっぱい盛りテク」

※まるで天国!疲れた心を癒してくれる「理想の美しい南の島」の写真集を発見

※可愛くてエロい!久松郁実が教える、色気を出すグラビアポーズのテク6選

※磯山さやか、AneCan専属“ぷに”モデルに!『AneCanでも脱ぎます』宣言!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング