【Xmasだよ!松本モテ道】ポッケに?枕に?男子が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

Woman Insight / 2014年12月19日 17時0分

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!

来週に迫ったクリスマス当日ですが、6回目の今回は、「男子が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方」を調査していきます!

クリスマスに欠かせないのが、なんといってもクリスマスプレゼント! プレゼントを心待ちにしているのは女子だけじゃなく、男子だって同じだと思います。でも、ただ渡すだけじゃ面白くないですよね。だからといって、男前に演出し過ぎても男子の立場もないし……。男子たちはどうやってプレゼントを渡されるとうれしいのでしょうか!?

そこで、Woman Insight編集部が男子50人に「最高にうれしいプレゼントの渡され方」を聞いてみました。回答が多かったものをご紹介していきます!

 

◆先回りしてディナーの席で最後にプレゼントが出てくる

「最初会ったときは身軽な格好だったから、いつプレゼントをくれるんだろうってギモンに思ってたんですけど、レストランでデザートを食べ終えてそろそろ帰ろうか、ってなったときに、メッセージカードと一緒にプレゼントが登場! 先回りして、レストランに隠していたみたいです。これはうれしかった」(大学4年)

大きい紙袋なんかは、すぐにプレゼントとバレちゃうし、クリスマスデートに持ち歩くのも重くて不便です。お店を予約する際に、プレゼントの相談もしておくと良さそうですね!

◆帰り際、ロッカーに隠していたプレゼントが登場

「クリスマスデートを楽しんで、そろそろバイバイかな、と思って駅に向かって歩いてたら、『ちょっと待って、トイレ一瞬いってくる!』って言われて待ってたら、なんと大きいプレゼントを持って彼女が戻ってきてくれました! 聞くと、駅のコインロッカーに置いておいたそうです。サプライズに驚きましたよ」(会社員・28歳)

こちらはコインロッカーに隠しておいた事例ですね。コインロッカーなら至る所(特に駅あたり)にあるので、一時的に置いておくにはかなり最適な場所です。

◆ポケットにこっそり忍ばせる

「デート中に、『ポケットみて』って彼女に言われて見てると、ジャケットのポケットの中からプレゼントが! ディナーのときに僕がトイレ行っている間に入れたのか!? 手をつないで歩いてたときにさっと気づかないように入れたのか!? 全然気づかなかったので、びっくりしました」(会社員・31歳)

小さめなプレゼントのときに使える「ポケットに忍ばせておく」テク。ふと手を入れるとプレゼントが入っているなんて素敵ですね! タイミング的には、ディナーのときにジャケットを預けるor脱いだときとか、「さむーい!」なんて言いながら彼のポケットの中に手を入れたときでしょうか……!?

◆起きたら枕横にプレゼントが

「クリスマスにデートをして、そのまま彼女が家に来てお泊り。次の日起きたら、枕横にメッセージカードとクリスマスプレゼントが置いてありました。翌日まで幸せな気持ちになりました」(会社員・29歳)

当日にプレゼントを渡さずに、「ないのかな」と思わせつつの目覚めると、プレゼントが置いてあるサプライズ! それまでは、バッグの中にしまっておくか、もしくは彼の家の宅配ボックスなんかに隠しておくのがいいでしょう。ただし、彼が寝た後に気づかれずに行動するのが大事です。

どれもかなりロマンチックな話しですね! そして、今回アンケートをお願いした男子のみなさんは共通して、『プレゼントをくれるだけでもうれしいのに、サプライズで渡されたらもっとうれしい!』と言っていました。年に一度のクリスマスは、彼が驚くようなサプライズでプレゼントを渡してみてはいかがでしょう。(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

★【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

★【Xmasだよ!松本モテ道】「サンタコスプレして!」他、クリスマスに男子が彼女としたいこと

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がついついOKしちゃうクリスマスデートの誘い方

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※え…これ本当?男子に聞いた「Xmasプレゼントの予算」がリアルすぎる件

※大ショック…3人に1人が遭遇したXmasの「がっかりデート・プレゼント」とは?

※【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング