CanCamが厳選!今買うべき2大アウターは「○○付きコート」と「○○ダッフル」

Woman Insight / 2014年12月25日 8時0分

かわいく見られたい! かわいいものに囲まれたい! そう思うのは、女の子にとって当たり前。でも、世の中にはたくさんのものがあって、今の自分にとって何が必要なのかがわかりづらいですよね。

『CanCam』2月号では「CanCamかわいいもの事典」と題し、2014年から2015年にかけて、本当に必要で、かわいくて、良いものを大特集! 今回はその中から今買うべき「アウター」をご紹介します。

◆ファー付きミルクティーコート

襟や袖にファーがあしらわれている、ミルクティーのような色のコート。上品でかわいいベージュの色味が、全方位から愛される女の子になれることを約束します!

コートは冬にしか着ないものだからこそ、お気に入りを選びたいものですよね。肌色が明るく映え、スタイルがよく見えて、女の子らしくいられる……そんな理想を叶えてくれるのが、このコートなのです。ビジューのアクセントが効いたら、さらに完璧に!

★コート ¥48,000(レッセ・パッセ)
旬なコクーンシルエットがスタイルアップを手伝います。カラーバリエーションはピンクベージュなど全4色!

【ポイント1】ビジュー使いなどディティールで差をつける
ボタンや襟周りにビジューがあしらわれていたり、ポケットがリボンの形になっていたりするのがポイント。ただ、甘めディティールはふたつまでに抑えましょう。

【ポイント2】色も素材も暖かみ重視!
ウール素材など、少し毛足があるものが見た目にも暖かいのでおすすめ。コートは長く着るものですし、着心地を重視して素材にもこだわりましょう。

【ポイント3】どこか1点にゴージャスファーを
ファーはボリュームがあるものを選んで、手首を華奢に見せましょう! もしくは、襟にファーがあると、ゴージャス感がさらにアップします。

◆バニラ色ショート丈ダッフルコート

フード付きの正統派トラッドコート。近年は留め具の種類が豊富になり、進化をしています。性別、年齢を問わず似合い、明るくおしゃれでかわいらしい印象を引き出してくれる好感度の高いアイテム。

厚手のウール素材、愛嬌のある留め具、そしてフード……。その3つがそろったら、どんな着こなしにはおっても、親近感高まるコーデになること間違いなし! 『CanCam』的には元気ではつらつと見えるショート丈、そして美人に見えるバニラ色が絶対的におすすめです。

★コート ¥26,834(MERCURYDUO)
小ぶりのフードとトグルが上品に女の子をかわいらしく見せてくれます。

【ポイント1】女の子の肌を美しく見せるバニラ色
レフ版効果で、肌がワントーン明るくなり、白く見える魔法の色!

【ポイント2】ガチトラッドにハマらない繊細なボタン
華奢にまとまったトグルやビットのものが◎です。

【ポイント3】スタイルよく見える腰骨丈
脚の付け根ギリギリでカットされた丈なので、脚長効果バツグン! スタイル美人への近道です。

どちらのコートも、『CanCam』では鉄板アイテム。2014年から2015年にかけてだけでなく、長く着られて“かわいい”を実現してくれること間違いなしです。今すぐゲットして、この冬より一層、愛される女の子になりましょう!(鈴木 梢)

(『CanCam』2015年2月号)

【あわせて読みたい】

※1位は意外にも!? 社会人メンズが選んだ、本当に好きなワンピとコートBEST5!

※学生メンズが選んだ「オレたちがホントに好きなワンピとコートの組み合わせ」BEST5!

※2014年冬、再ブーム!即買いコートは”王道女の子♡”な「ダッフルコート」!

※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング