【年末年始おすすめ映画・動画】10分で観れるオシャレ映画「ショートムービー」って知ってます?

Woman Insight / 2014年12月30日 17時50分

年末です! 時間がたっぷりあります!

というわけで「なんかちょっと映画でも観たいな〜」というあなたのための動画特集、第2回です。

前回は妄想女子のための「ちょいゲス」な動画特集をご紹介しましたので、今回は「一歩差をつけてオシャレぶれるムービー」をご紹介しようと思います。

さて、10分前後で観られる「ショートムービー」のこと、ご存じですか?
忙しくてもすきま時間にサクッと映画を楽しめるとあって、映画好きを中心に話題です。ついついすきま時間ってなんともなしにSNSを見てしまいますが、「待ち時間で映画観てたんだ♪」なんて言えたら、なんだかオシャレじゃないですか?

というわけで、10分前後でサクッと観られる、オシャレなショートムービーの人気&おすすめ作品を、前回に引き続き、スマートフォンやPCなどで月額定額制で動画を観ることができる国内最大級の会員数・コンテンツ数を持つ動画配信サービス「dビデオ」のご担当の方にうかがってみました。

【オシャレぶれる!人気&おすすめショートムービー】

◆5分間のラブストーリー(全6分53秒、本編5分37秒)

まさにショートムービーの真骨頂! 「起承転結」のジェットコースターに乗せられたように約5分の中で話が展開し続け、ハラハラの連続。主人公のエマとトムの機転で始まった物語がまさかのラストを迎え……ありえないシチュエーションで起こるとっておきのロマンスは、うかつなまばたき厳禁です。時間が短くストーリーがわかりやすいので、ショートムービーの入門編としておすすめです!

©ShortShorts

◆OPERATION BARN OWL(全13分52秒、本編10分52秒)

観ているだけで主人公に感情移入し、心が揺さぶられるムービー。
主人公の女性・エレンは、親友のジョナのプロポーズを成功させようと友人たちと協力をしている。しかし実はエレンはジョナにひそかに思いを寄せているため複雑な心境で……。

物語が進むにつれて、どんどん彼女に感情移入してしまい、こちらまで涙してしまいそうになります。ウルッとしたいときに特におすすめ。

◆MARKET HOURS(全14分16秒、本編11分11秒)

恋と仕事とちょっと妄想が絡み合う、マーケットでのお話。
マーケットの警備員として働く、寡黙で想像力豊かなランダルは、同じマーケット内で働くアンジェラのことが気になっているが、なかなか話しかけられないでいる日々。
そんなある日、マーケットで事件が発生。さらに偶然カフェに居合わせた女優の犬が逃げ出し、そこからはたたみかけるようにハプニングの連続! 最後まで見逃せない展開です。

◆BEYOND MEMORIES(全9分43秒、本編6分51秒)

こちらは一転、ちょっとアンニュイな空気が流れるムービーです。

「人生をやり直す唯一の方法は、忘れること」と思っていた主人公、ソフィが過去の記憶と対面しながら、「記憶を完全に消し去ることはできない」と気づくまでの道のりを美しい映像でつづったムービーです。森林の中を走る姿、水中で白いワンピースを揺らしながら泳ぐ姿……どのシーンも目が奪われるばかり。

映画を観たいけれど時間がない! または、長いものは途中で飽きてしまう、という方にもオススメ。今回紹介した4本をきっかけに、是非ほかのショートムービーもご覧になってみてくださいね。

さて、次回更新は年明け。

年が明けるとさまざまな目標を立てて「今年こそやる!」と意気込んでみるものですが、年末年始のダラダラムードに流されて結局家でゴロゴロして終了というスタートをうっかり切ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

というわけで、そんなだらけた自分にカツ! を入れる、女子力アップムービーをご紹介します。お楽しみに!(後藤香織)

★【年末年始おすすめ映画・動画】一覧はコチラ!

協力:dビデオ http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0001705
(※なんと12月31日までに新規登録で、31日間無料キャンペーン実施中とのこと!)

【あわせて読みたい】

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※早起きして行く価値あり!おしゃれ女子行きつけ「朝食カフェスポット」(1)

※おしゃれ映画好き必見!『グランド・ブダペスト・ホテル』はフェンディが衣装協力

※【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

※【簡単!年末年始ヘアアレンジ】パーティには崩れない編み込みヘア

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング