【年末年始おすすめ映画・動画】今年こそキレイになる!恋人つくる!女子力がアガる映画4選

Woman Insight / 2015年1月3日 17時50分

あけましておめでとうございます! 新年となって、「今年こそ○○する!」という目標をかためた方も多いのではないでしょうか。

数ある目標の中には、「今年こそやせたい」「キレイになりたい」「そして彼氏を作る」など、女子力にまつわるものをあげている方も多いはずでしょう。
しかしそんな気持ちはあるものの、なかなか重い腰が上げられなーい! という方は、女子力が上がりそうな映画を観て、意識を高めるところから徐々にスタートしてみませんか?

というわけで、【女子力アップな人気おすすめムービー】を、国内最大級の会員数・コンテンツ数を誇る動画配信サービス「dビデオ」の担当の方に聞いてみました。

【女子力アップな人気おすすめムービー4選】

【セックス・アンド・ザ・シティ】

女性の恋愛や本音を赤裸々に描き世界中の女性の心をつかんだ超王道。女子力アップムービーと言えばやはり欠かせないのは「SATC」!
ニューヨークに暮らす、個性が異なる主要キャラの4人を見て、「自分はこのタイプ!」「自分とは遠いけどこのキャラのファッションは素敵だな〜」など、さまざまな観方で何度観ても楽しめる一作。
ファッション、ビューティ、ライフスタイル……どこを見ても華やかで参考になることこの上なし!

(C)MMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(tm) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved.

『クリスティーナの好きなコト』

“本気の恋より気軽な恋”が信条のクリスティーナ(キャメロン・ディアス)、28歳。
そんな彼女が失恋した友達を元気づけるために、クラブへ行って遊びの男を探そうとしたところ、どんどん本気の恋になっていって……。
こちらも「SATC」同様、女性の恋愛や性にまつわる本音を詰め込んだラブ・コメディ。最近干物づいているあなたはこちらを観たら「恋っていいかも♡」と思えるかもしれません。

(C)2002 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『マリー・アントワネット』

14歳でフランス王室に入ったマリー・アントワネットが、やがて革命の嵐に飲まれて宮殿を後にするまでの19年にわたる歳月を描いた一作。
なんと撮影は実際のヴェルサイユ宮殿で3か月にわたって行われたそう。美しいドレスやお菓子などがたくさん映し出された華やかな画面を見ているだけで目の保養になります。『ブリングリング』などを手掛けた、ガーリー・カルチャーを牽引する存在、ソフィア・コッポラ監督が手掛けていることもあり、まるで外国のファッションショーやおしゃれな洋書を見ているよう……。

(C) 2005 I Want Candy LLC.

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

都市で出会って心を通いあわせた男女が結ばれるまでの気持ちの変遷を描くラブ・ロードムービー。ノラ・ジョーンズ映画デビュー&主演作です。
単純ながら奥深いストーリーはもちろんですが、「映像がとても美しくてスタイリッシュ!」ということも評判。そして主役のノラ・ジョーンズがまたかわいいんですこれが。
「観ると、旅と恋がしたくなる」という声も。うーん、ロマンチック♡

(C) Block 2 Pictures 2006

どれもdビデオで絶賛配信中です。さて、女子力関連の目標の中でも特に多いであろう決意……それは「ダイエットしたい!」というものでしょう! 今よりやせてキレイになりたい、は多くの女子の永遠の願いです。

というわけで、この年末年始ムービーシリーズ、最終回の次回は人気ダイエット動画ランキングをご紹介します。ぶっちぎり人気のあのダイエット動画シリーズに、体力ナシ&運動オンチなこの私がチャレンジしてみました……! お楽しみに!(後藤香織)

★【年末年始おすすめ映画・動画】一覧はコチラ!

協力:dビデオ http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0001705

【あわせて読みたい】

※ワンピやピンクは効果なし!?男子ウケ確約の最新モテ服とは

※【今日のインサイト】12月1日は「映画の日」!お得に映画を見られるサービス、知ってました?

※時代はキラキラ女子からギラギラ女子へ!女子会を超越した「女会」の実態とは?

※押切もえも実践!「白湯」飲むとキレイになれるってほんと!?~その効果編~

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング