【年末年始おすすめ映画・動画】あの超人気「やせる!」動画を運動オンチが踊ってみたら、こうなった

Woman Insight / 2015年1月5日 18時30分

年末年始、動くことは少ないのにうっかりじゃんじゃん食べ続け、「気づいたら体重がものすごく増えていてヤバイ!」という方。または今年の目標に「今年こそダイエットする!」と掲げた方。さあ、やるなら今です! 今やらなかったらきっとまた今年いっぱいやりません! 早速有言実行いたしましょう!

というわけで、この年末年始ムービーシリーズ、最終回の今回は誰もが気になる「エクササイズ」にまつわる人気動画をご紹介します!

これまでと同様、国内最大級の会員数・コンテンツ数を誇る動画配信サービス「dビデオ」の担当の方に人気エクササイズ動画をうかがってみました。
何やら「エクササイズ動画といえばコレ!」という超人気のシリーズがあるようです……。

【dビデオ 人気エクササイズ動画ランキング】

1位 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ「EZ DO DANCE」
2位 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ「寒い夜だから…」
3位 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ「survival dAnce」

(C)2012 AVEX MARKETING INC.

TRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」シリーズがぶっちぎりで大人気です!

「TRFと一緒に踊れるので、楽しくいい運動になる!」「ダンス初心者でもやっていくうちにどんどんできるようになるので達成感がある!」といった理由で人気のようです。

しかし、本当に誰にでもできるのでしょうか……? というわけで、体力ナシ&運動オンチなこの私が実際に踊って確かめてみることにしました。
さらに意志が弱いので、「SAMさんから応援してもらわないと頑張れません!」とダダをこねた上に、dビデオご担当者さんの犬塚さんにも一緒に踊っていただくことにしました。

【新年、エクササイズを始めたい方へのSAMさんからのメッセージ】

ダンスが苦手な方は、最初は小さくてもいいので動いてみてください。慣れてきたら大きく動かしていけばいいんです。必ずできるようになりますよ!
逆に上級者の方は、少しオーバーに動いてみてください。大きく動かした分だけ燃焼できます。DVDのディスクナンバー順に徐々に難易度があがっていきますので、ぜひチャレンジしてみてください。
食べ過ぎておなかまわりが気になる方は、ウエスト集中プログラムの『survival dAnce ~no no cry more~』がおすすめです。おなかまわりを引き締める、ねじる動きが多く盛り込まれています。その動きを意識してやってみてください。

SAMさんありがとうございます! これで頑張れます!

と、いうわけで。

よろしくお願いします。(左:私。右:dビデオ犬塚さん)(スニーカー忘れました)

まずはSAMさんにオススメされた『survival dAnce 〜no no cry more〜』から。SAMさんたちが丁寧にポイントを教えてくれるレッスンパートがあるので、確かに初心者でも大丈夫でした。

では実際に踊ってみましょう。

とりあえず映像を見ながら、最初のキメポーズをやってみます。ひとまず形とテンションから入るのって大事ですよね!

しかし、体力もない上にリズム感もないので微妙にズレる私。どんどん「これ私ができるなら全国民の98%ができるだろ」感が高まってまいりました。

でもこれ、踊っていると……

楽しい!

(超笑顔)

楽しすぎて飛びすぎて(※日々運動をしない人はムダな動きが多い法則)、

転ぶ。

そして「何曲かやってみよう!」と思い立って、曲は『EZ DO DANCE』へ。

気合を入れるためSAMさんヘアにチェンジしてみました。

「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」シリーズの基本である『EZ DO DANCE』、さすがにこちらも非常に楽しい! これまでダンスができる人は全員天才かと思っていたのですが、うまかろうがうまくなかろうが、音楽に合わせて体を動かすってこんなにも楽しいことなんですね……!

やっぱり超笑顔。

しかし……。

なにぶんこのわたくし、人より非常……ッに体力がないため(しかも調子に乗って飛ばしすぎたため)……。

疲れました。(※小1時間くらい踊りました)

確かに楽しい! 非常に楽しい! だからといって飛ばしすぎには注意ということを身をもって実感しました。しかし、せっかくアドレナリンが出ているんだから、もう少しエクササイズしたい……。

この動き、非常にアドレナリンが出たな……。

ハッ。

SAMさんのアドバイスは「ねじる動きを意識してやってみる」というもの。私がハマッたこの動きは、まさに「ウエストを左右にねじる」ため、「ダンスは……」と苦手意識がある方は、ひたすらこれを繰り返すところから始めるといいかも!

音楽に合わせてこの動きを繰り返しているだけでやせそうな上に、すごくアドレナリンが出て自然に笑顔になれます!

(なにごともなかったかのように)キメッ。

自宅で気が向いたときに例の動きを繰り返しているのですが、なんだかウエストが細くなってきたような気がします。他の動きもできるようにがんばります。

『イージー・ドゥ・ダンササイズ』は、初心者向けから応用編までありとあらゆるエクササイズ動画がそろっており、レベルに合わせてチョイスできるのも魅力です。
人気なものにはやはり人気な理由があるのだと実感しました。

さあ、年末年始ムービーシリーズ、いかがでしたか? 時間を持て余しがちな年始が、少しでも楽しくなっていましたら幸いです。

元気を出したいとき、泣きたいとき、ときめきたいとき……さまざまな気分に寄り添ってくれる素晴らしいムービーがたくさん世にはあるのだ、と、改めて私自身実感した次第です。
それでは今年も気合を入れて頑張っていきましょう!(後藤香織)

★【年末年始おすすめ映画・動画】一覧はコチラ!

協力:dビデオ http://video.dmkt-sp.jp/ft/x0001705
(人気ランキングは2014年12月時点、Woman Insight編集部調べ)

【あわせて読みたい】

※え?逆効果?ありがちな「お風呂ダイエット」のNGパターン3つ

※モデル・美容家に学ぶ、美味しくいっぱい食べても太らない技

※「努力してもやせない理由は勘違い?」ダイエットの意外な事実をプロに聞く【正しい運動編】

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング