【今日のインサイト】モテ男・ベイビーギャング北見が伝授する男心をつかむ「たった2つの方法」

Woman Insight / 2014年12月25日 6時0分

メリークリスマス! 皆さん、今日のご予定は? 私、昨日も言いましたが、クリスマスもバリバリお仕事です!!(しつこくてスミマセン……)

最後にクリスマスに殿方と過ごしたのはいつだっけなぁ……と指折り数えてみたら、あまりの年月に寒気がしたのでやめることにしました。でも……本音では、そりゃあ、殿方といちゃいちゃしたいですよ、クリスマスですもん(涙)。

というわけで、久しく彼氏がいない私は、どうしたら殿方に巡り会えますか!?と、2014年よしもと男前芸人ランキングで3位、物心ついたときから“モテ”が止まらない、お笑い芸人・ベイビーギャングの北見寛明さんに突撃! クリスマスの想い出話なんかを伺いつつ、本題である、クリぼっちが“男心をつかむために必要なこと”を聞いてみたところ、返ってきたのは、たった“2つの答え”でした……!

Woman Insight編集部(以下、WI) はじめまして。実際にお会いしたら、やはりイケメンだし、背もすごく高いですね。なぜ、お笑い芸人になろうと思ったのですか?

北見寛明(以下、北見) 僕、美容師をやってたんですけど、交通事故にあったんです。だから今も右手の薬指が曲がっているんですけど、そのせいでハサミが使えなくなって、医者にも「美容師には戻れないよ」と言われてしまったんです。24~25歳ぐらいでしたね。お笑いに興味はなかったんですけど、同じ美容師仲間に誘われて、芸人の道を目指したって感じです。

WI そんなことがあったんですね……。芸人仲間でクリスマスを過ごしたりしますか?

北見 僕、今田耕司さんにかわいがっていただいていて、今田さんが毎年男性だけ集めて、“さびしんぼクリスマス会”をやるんですよ。そこに来る芸人10~20人ぐらいが、一人3,000円以内のプレゼントを持ち寄って、全員で交換し合うんです(笑)。

WI なんだか女子会っぽくて楽しそうですね。ちなみに、“芸人一”モテる北見さんなので、経験はないと思いますが、過去最高に“最悪”だったクリスマスはありますか?

北見 ないです(キッパリ)。本当にないですねぇ……クリスマスに雪が降らなかったことぐらいですかね(笑)。僕、新潟県出身なので、クリスマスに雪が降るのが当たり前だったんですけど、東京だと雪ってあまり降らないから寂しいですよね。

WI これは、北見さんには愚問でしたね……。では逆に、想い出に残っている“最高”のクリスマスは?

北見 僕が、“サンタ”の格好をして、車で彼女を迎えに家まで行ったんですね。そして、家のチャイムを押したら……中から……“サンタ”の格好をした彼女が出てきたんです(笑)! 本当に偶然なんですよ!

WI それはすごい以心伝心ですね! では、クリスマスの想い出話を聞き終わったところで、クリスマスにひとり……という女性もいると思うんです。フリーの女性が、男心をつかむにはどうしたら?

北見 素直になることです。そして、プライドを捨てること。プライドとか見栄を捨てると、女性ってかわいく見えるんですよ。逆に、プライドとか見栄がある女性は、近寄りがたいです。世の男性、100人いたら100人全員そう思ってますから! 素直になって、寂しかったら「寂しい」って言うのが大切ですよ。

WI それがいちばん苦手な私は、ぐうの音も出ません……。ところで、北見さんの“モテ”エピソードは、全部本当の出来事ですか?

北見 本当に本当なんですよ、これは! 僕、こう見えて一途なんです。ちなみに、今の彼女は、出会ったころは彼がいたんです。それを知ってたので僕はあまり連絡してなかったんですけど、向こうからは連絡が来るんですよね。それで彼女が彼氏と別れてから遊ぶようになって、付き合い始めたんです。素直な彼女ですね……「彼氏がいても、北見がいい」みたいな(笑)。そんな素直なところに惹かれましたけど、自分が別れた元カレの立場だったら不安になりますけどね(笑)。

WI たしかに(笑)。では、最後に、私も含め……クリぼっち女子にメッセージをお願いします!

北見 皆さん……世の中、半分、男だ! 今年はひとりかもしれないけど、来年は必ず見つけると自信を持つことが大事ですよ。今年いっぱい引きずったら、2015年1月1日からは気持ちを切り替えて、次のクリスマスに向けて頑張ってください! 素直になってね!

北見さん、ありがとうございます! 私も1月1日から素直になって頑張ります!!

今回インタビューに応えてくれた北見さんは、お笑い芸人・ベイビーギャングのボケ担当として、お笑いの舞台に上がるかたわら、お笑い芸人や俳優、ダンサーの“イケメン”で結成された集団「L.A.F.U.(ラフ)」のリーダーとしても活躍中。そちらもぜひチェックを!

というわけで、24日・25日、2日連続で、イケメンからのメッセージをお届けしてきました。誰かと過ごす人も、クリぼっちの人も……それぞれの“ハッピー”を見つけて、今日もよい一日をお過ごしくださいね♡(さとうのりこ)

★心があったまるメッセージはコチラにも!→ 【今日のインサイト】クリぼっち女子へ、イ“K”メンたちからのメッセージ

<INFORMATION>

2014年12月30日(火) 12時開場/13時開演
「アホォンタジア」@ベイサイドヨコハマ
“アホ”をテーマにした完全参加型イベントに、ベイビーギャングも出演!

2015年1月11日(日)
「L.A.F.U.のやりたい事やらせていただきますvol.9 前・後」
@下北沢シアターミネルヴァ

※詳細はコチラのBLOGで!
http://blogs.yahoo.co.jp/lafu_blog/33192594.html

【あわせて読みたい】

※ビックリ!2人に1人が「Xmas限定彼氏」OKなんて!その体験談とは?

※Xmasを一緒に過ごしたい男性芸能人ランキング1位は、話題沸騰のあの人!

※なんと!44%のカップルがXmasイブに会っていない!その理由は?

※クリスマスデートに外せない!最新イルミネーションスポット3選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング