【速報】佐藤浩市、樋口可南子が夫婦役で初共演 「愛を積むひと」完成報告会見

Woman Insight / 2015年5月13日 20時31分

5月13日、都内にて映画『愛を積むひと』(6月20日公開)の完成報告会見が行われ、佐藤浩市さん、樋口可南子さん、北川景子さん、野村周平さん、杉咲花さん、吉田羊さん、柄本明さんら豪華キャストと朝原雄三監督が登壇しました。

本作は、「日本で最も美しい村」北海道・美瑛町を舞台に人生の希望と豊かさとはなにかを、私たちに優しく寄り添い問いかけてくる感動作。佐藤浩市さんと樋口可南子さんは、夫婦役が初共演となったおふたり。

感想を聞かれ佐藤さんは「(夫婦役が)スーッと入ってこれた。“伴侶”であった」と話すと、樋口さんは「同じ時代を生きた匂いを感じました。この人の妻になれて良かった」と理想の夫婦のような回答です。

北川さんと野村さんは撮影に入る前は「緊張していた」そうですが、佐藤さんの仕事に対する姿を見て緊張がほぐれ、勉強になったそうです。オーディションで役をつかんだ杉咲さんは「身が引き締まる思いでした」と話すも、ちょっと緊張気味で、逆に周囲を和ませました。

美瑛の感想を求められた、吉田さんと柄本さんは「美しいところ」と大絶賛。でも、夜食事に行こうとすると、お店が閉まっていたのが残念だったようです。

完成報告会見と、その後に行われた完成披露試写会舞台あいさつの詳細については、続報でお届けします。(平山正子)

オフィシャルサイト: http://ai-tsumu.jp/

6月20日(土)全国ロードショー

配給:アスミック・エース、松竹

(C)2015『愛を積むひと』製作委員会

【あわせて読みたい】

※【速報】北川景子、『美的』の2014“ベストビューティウーマン大賞”を受賞!セルフメイクのこだわりとは?

※二階堂ふみが「ほろよい」CM撮影中に気になった、野村周平の“ある行動”とは?

※【速報】しっかり者の長女役・綾瀬はるか「アレが本当の私」 映画「海街Diary」完成披露イベント

※【続報】斎藤工が映画「小さな世界はワンダーランド」初日舞台あいさつで「主導権を握らせない動物に興味があります」

※西島秀俊、福山雅治……女が”おじさん世代”に恋するとき7パターン

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング