庄司×ミキティは3位!子どもが芸能界入りしそうな有名人夫婦ランキング、1位はアノ夫婦!

Woman Insight / 2015年11月19日 19時30分

“ いい夫婦の日 11月22日 ”を 目前に控え gooランキングでは「結婚」「夫婦」にまつわるランキングを公開中です!

gooランキングとは……? http://ranking.goo.ne.jp/

gooランキングは、芸能やエンタメ、ご当地情報など、世の中で話題になりそうな情報をいち早くキャッチし、ランキング形式で発表しているサービス。2015年9月サービス提供開始から10周年を迎えました!

親が有名人である2世タレントが多い芸能界。そんな芸能界は、今まさに結婚&出産ブーム。これからどのような2世タレントが登場するのでしょうか! そこで今回は、今後子供が芸能界入りしそうな有名人夫婦について探ってみました。

(C)Shutterstock

★子供が芸能界入りしそうな芸能人夫婦ランキング
1位:杉浦太陽 × 辻希美
2位:藤本敏史 × 木下優樹菜
3位:庄司智春 × 藤本美貴

4位以降はコチラ→ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/f46s-7HyiRIU/

1位の辻希美さんは自身が 12 歳でデビューしていることから、「自分のように子どもを 10 代で芸能界入りさせそう」、「ハロプロ に加入させそう」という声が多く寄せられました。

2 位の木下優 樹菜さんは自身のブログに子供を登場させることから、「自然と芸能界に入りそう」、「トークが面白いタレントになりそう」 と今から期待する声が多数あがりました。

最近の芸能界は結婚ラッシュ! 山本耕史さん × 堀北真希さん、福山雅治 さん× 吹石一恵さんのように、特に40代の男性芸能人の電撃結婚が相次ぎ、世間を驚かせていますよね。では、女性芸能人はどうでしょうか? 「あの人は電撃結婚しそう」と思われている人も少なくないようです。そこで今回は、次に電撃結婚しそうな女性芸能人について探ってみました。

★次に電撃結婚しそうと思う女性芸能人ランキング
1位:北川景子
2位:綾瀬はるか
3位:長澤まさみ

4位以降はコチラ→ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_248/

1位の北川景子さんは、つい先日も結婚報道がありましたよね。アンケートをとったときは報道前だったにも関わらず、2人の結婚を予想する人が多かったことから1位に輝きました。

2位の綾瀬はるかさんは、バラエティ番組等で「結婚したい」と結婚願望があることを明かしていることから、電撃結婚しそうだと予想する人が多数。2位にランクインしました!

3位の長澤まさみさんは、年々色気が増しているその姿に「まるで常に恋愛をしているかのよう」「いきなり結婚して周囲を驚かせそう!」と予想する人が多く、3位にランクイン。このように、熱愛が噂されている女優が上位に名を連ねる結果となりました。みなさんは、次にどの女性芸能人が電撃結婚すると思いますか?

そして今年は、向井理さんと国仲涼子さん、菊地凛子さんと染谷将太さんといった有名人同士のビッグカップルの結婚に驚いた人も多いのではないでしょうか。しかし一方で「え…あの2人が元夫婦だったの?」と、忘れられている元有名人カップルも。そこで今回は、意外と忘れられている元夫婦だった有名人について探ってみました。

★意外と忘れられている  “元夫婦”  の有名人ランキング
1位:アントニオ猪木と倍賞美津子
2位:江角マキコと桐島ローランド
3位:三浦理恵子とダイヤモンドユカイ

4位以降はコチラ→ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/zlrspJlSzBd4/

1位は、アントニオ猪木さんと倍賞美津子さんでした。ひょっとするとはじめて耳にしたという人も多いのではないでしょうか? 人気もの同士の結婚ということで当時話題となり、注目されていましたが1971年から1987年までの16年間の夫婦生活の末に離婚。離婚からもうすぐ30年経つことからも、忘れられつつあるのかもしれませんね。

2位は、江角マキコさんんと桐島ローランドさんでした。実は女優の江角マキコさんの元夫は写真家の桐島ローランドさん。といっても、江角さんが大ヒットドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でブレイクする前の9か月間という短い夫婦生活だったようで、現在江角さんはフジテレビのディレクターと再婚されています。

3位は、三浦理恵子さんとダイヤモンドユカイさんでした。1997年に結婚し、4年後に離婚した2人。今では三浦理恵子さんはドラマで大活躍、ダイヤモンドユカイさんはバラエティ番組で大活躍と、両者ともに別の道を歩みつつも新しい人生を楽しんでいるようですね。

このように、有名人同士の結婚は注目されても、離婚してしまうと意外と忘れられてしまうもの。ひょっとすると、他にも「え…あの人とあの人が?」と驚く元夫婦がいるかもしれませんね。

【集計方法について】

goo ランキング編集部にてテーマと設問を設定し、goo ランキングの投票サービスやアイブリッジ(株)提供の「リサー チプラス」などのモニターに対して選択回答形式のアンケートを行い、その結果を集計したものです。

以上、いかがでしたか? いい夫婦の日(11月22日)当日には「日本一美しいと思う美男美女夫婦といえば?」ランキングを公開するそうですので、ぜひアクセスしてみてくださいね♪ 『gooランキング』はコチラから→ http://ranking.goo.ne.jp/ (白鳥優香)

情報提供元:gooランキング

【あわせて読みたい】

※「キスしたい芸能人」ランキング、1位に輝いたのは話題のアノ人!

※名前に「秋」が入っていれども…ちっとも秋っぽくない芸能人、衝撃の1位は!!

※ママが選んだ「旦那にしたい芸能人」一番人気はあの超イクメンパパ!

※福士蒼汰、三浦翔平、窪田正孝…共通点は、女性がいま“アレされたい”芸能人!

※子育てにも効果的!「トヨタ式“5つの思考”」で家庭円満になった理由

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング