チラ見え上等!今いちばん“イケてる”お財布8タイプ

Woman Insight / 2013年11月12日 17時30分

誰かがお財布を出すと、なんとなーく「この人こういうお財布使ってるんだぁ」ってチラ見しちゃいますよね。別にブランド物だからどうとか、ノーブランドだからどうってこともないんだけど、「そのお財布かわいい!どこの?」って聞かれたいのは女心。人目を惹く、今いちばんイケてるお財布のデザインを『AneCan』12月号を参考にチェックしておきましょう!

~これさえ押さえておけば間違いない!
 お財布のトレンド旬キーワード8~

★ “シャイニー感”

メタリックレザーやラメ使いなど、使っている自分の気分もアガる“シャイニー感”。
私も使っていますが、バッグの中で探しやすいのも何気に便利です♪

★“ポシェットウォレット”

取り外しできるストラップやチェーンが付いた、斜めがけできるポシェット型。ちょっと外に出るときにコーデのワンポイントとしても使えます。

★“タッセル付き”

ベーシックなデザインのお財布のファスナー部分に、タッセルがついたものも数多く登場。シンプルなのにちょこっとチャーミング。そしてファスナーが開けやすいのもポイント。

★“スタッズ付き”

辛口なファッショントレンドに合わせてお財布にもスタッズ付きが多く登場。中でも今年らしいのはスクエア型のピラミッドスタッズ。

★“ステッチ”

キルティングが流行っている今季を反映してか、お財布もいろいろなステッチを効かせてふっくら感を出したものが多数お目見え。傷や汚れが目立ちにくいのもうれしい。

★“iPhoneが入る”

ニューヨーカー御用達! ぴったりiPhoneが入るサイズで小銭やカードも入る、マルチなタイプが人気。手首にかけられるストラップ付きのものが多いので、必要最低限なものをまるっと持ち運べます。

★“バイカラー”

こちらもファッショントレンドと同じ、大胆な2色使いのお財布が注目。デザインはシンプルでも、色使いでぐっと華やかさをアピールできます。

★“リボン”

いつの時代も人気のリボンは女の子ウケ抜群の鉄板ディテール。今っぽさを出すなら、比較的フラットで、直線的なリボン使いのものをチョイスして。

身の回りのものを新しくすると気分もぐぐっとアガります。新年に向けてお財布を新調する人や、自分へのごほうびを考えている人は、ぜひ参考にしてみて!(安藤美琴)

(『AneCan』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

Domani」スタイリスト直伝。トレンド服の着やせ術、一挙公開!

※35歳女性の冬コート、理想のお値段いくら?

大人が輝くきもの術、おさえるべき5つの鉄則

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング