勢いで送っちゃえ!男子に「酔っぱらっちゃった」ってLINEしたら分かる、男のホンネ

Woman Insight / 2017年10月13日 19時15分

もはや恋愛には必須のツール、LINE。

たとえば合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生しているかと思われます。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査しました!

今回は、お酒の勢いを借りてうっかり好きな人に「酔っぱらった……」とLINEしちゃったときの、男性の本音編です。

Q.そもそも、女性から「酔っぱらった……」とLINEが来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?

自分のこと好きなのかなと思う 30%
自分のこと気になってるのかなと思う 42%
なんとも思わない 28%

別に「好き」とかそんなことは一言も言っていないのに、かなりの確率で「この子、俺のこと好きなのかな?」と思ってくれるようです。なんてマジックワード。

酔っぱらってふと気になる人の顔が頭に浮かんだら、その勢いのままに、気になる男性にLINEをしてみると「この子俺のこと気になってるのかな?」と思って進展する可能性が高そう。

ところで、こんな風に「酔っぱらった……」と送られて来たら、男性陣は「興味のない女性」と「ちょっと気になる女性」それぞれにどう返信するものなのでしょうか? 調査してみました。

Q.興味ない女性から「酔っぱらった……」と来たら、どう返事しますか?

「あらら」
「気をつけて帰るんだよ」

これ以上こちらに返事をさせない感じで返信をするようです。そうですよね、正直なんとも思っていない女性から酔っぱらったLINEが来たらちょっと迷惑ですよね……。

でも、気になる女性から同じ内容が来たら、男性陣は即座に気がありそうな返事をするようです。

Q.ちょっと気になる女性から「酔っぱらった……」と来たら、どう返事しますか?

「歩ける? 迎え行こうか?」
「なにかあったの? 相談事あれば乗るよ」

来た! 脈あり返事の鉄板「疑問形」です! 「迎えに行く」「相談に乗る」など、具体的なアクションにつなげています。気になる女性のためなら手間ひま惜しまないのですね……。

さて、では続いて「大丈夫?」「気をつけて帰ってね」など、よくありそうな返信について、脈あり度を調査してみました。

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか? 【1】大丈夫?

まあ脈あり 4%
どちらともいえない 88%
まあ脈なし 8%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

「大丈夫? と心配するだけなら誰にでもできる!」というわけで、脈ありでも脈なしでもない「どちらともいえない」が圧倒的多数でした。

【2】気をつけて帰ってね(笑)

まあ脈あり 8%
どちらともいえない 68%
まあ脈なし 24%

→脈あり度 ★☆☆☆☆

「興味のない女性」のところにも出てきたこの回答、一応ほんの少し「まあ脈あり」と答えた方もいらっしゃいましたが、やはりほとんどは「どちらとも言えない」or「まあ脈なし」。そうですよね、「気をつけて帰ってね」=「自分はなにもかかわる気はないよ」という意味ですよね……。酔っぱらっていると「気をつけてって言われたキャー!」となりそうですが、冷静になることが必要そうです。

【3】迎えに行こうか?

かなり脈あり 64%
まあ脈あり 24%
どちらともいえない 12%

→脈あり度 ★★★★☆

やはり「なにかアクションを起こす系」はかなり脈ありの可能性が高い模様。いや、気になる男性から「迎えに行こうか?」なんて来たら、酔っぱらった女子としては「これは完全にいける! なんなら今日からつきあえるかも……と言っても過言ではない!」と思いますよね。

他のLINEの男ゴコロにまつわる調査結果を見ても、「興味のない女性には必殺あたりさわりない回答」、「OKっぽい“是非!”や、心配してくれていそうな“大丈夫?”は興味のない女性にも言える」「気になる女性にはとにかく日付を決めて会いたがるなど、アクションを起こしたがる」「語尾が“?”だからといって必ずしも脈ありとは限らない」などがどの項目でも共通していました。

「ああ、男ゴコロがわからない……」という方、是非参考にしてみてくださいね♪(榎本麻衣子)

【あわせて読みたい】

※モテ女がやってる必殺LINE!あえて「間違いメッセージ」をして相手を落とす小悪魔テク

※うっかり…と見せかけて!モテ女がやってた「気になる相手から確実に返信をもらう」必殺LINEテク

※こりゃ惚れるわ…モテ女が実践してる「飲み会」後に気になる男子に送る悩殺LINE

※モテ女が実践してるLINEテク!深夜の「今何してるの?」で確実に男をキュンとさせる

※あなたもうっかり送ってない?非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング