盛れる!若く写る!20代女子おすすめカメラアプリをアラフォーが自分撮りで試してみた

Woman Insight / 2014年1月4日 13時0分

老化著しいアラフォーになり、写真くらい綺麗な記録で残したい。自分撮りなんてほぼしたことがないので、絶妙なテクニックもない。でもいかにも加工しました!っていうプリクラみたいな写真が欲しいわけじゃない。ナチュラルでさりげなく若作りした写真が簡単に撮れるアプリを求めて、20代女子たちのおすすめカメラアプリをお試ししてみました!

比較しやすいよう、無謀にもノーファンデどころかノー洗顔、ノー眉毛の完全スッピンからスタート。クマもひどければお肌も荒れている。iPhoneのカメラアプリで普通に撮ったものを、各カメラアプリで直観的にささっと操作した結果、以下のアプリがおすすめとなりました!

★ BeautyPlus 【170円】※期間限定で無料
→ iPhoneはこちらから
→ Andoroidはこちらから
「スムーズ」「美肌」「ニキビ消し」「くま消し」「デカ目」機能を使用。気になる部分を細かく修正できて、加減も調節可能。目的によって、あらゆる補正ができる万能アプリ。

★ CunPic 【無料】
→ iPhoneはこちらから
 Andoroidはこちらから

「きゅん」機能でがっつり補正とナチュラル補正が一発でできて楽ちん。手動で美白、美肌、目力補正も可能。フィルターも豊富。無料でここまでできるのがすごい。

★moreBeaute2 【無料】
→ iPhoneはこちらから

自動補正はがっつりかかる。手動で「美肌」「美白」の度合い調節ができる。細かいお直しはできないけれど、シンプルでわかりやすい。ちょっとアプリの動作が重いのが欠点だが、美肌効果はなかなかすごい。

★美图秀秀 【無料】
→ iPhoneはこちらから
→ Andoroidはこちらから

中国語が全く読めなくても、アイコンで直観的に操作ができる。「人物」にするだけでそこそこいい感じのフィルターがかかるので楽ちん。フレームやフィルターの機能も多彩。

★LINE camera 【無料】
→ iPhoneはこちらから
→ Andoroidはこちらから

簡単にナチュラルな仕上がりにできて、タッチで細かく直すこともできるので「クマ消し」と「小鼻」にしてみた。それだけで既になんだか別人になってしまってやりすぎた。

★ 盛りカワchan 【無料】
→ iPhoneはこちらから

こちらは保存した写真を読み込んで加工することができず、撮影もこのアプリで行う必要があるので番外編。細かいことは一切なく、3種類の仕上がりでいい感じに補正をかけて撮影してくれるので、とにかくお手軽。

元がアレなんで絶世の美女になるってことはないんですが、カメラアプリの操作に詳しくない私でも、ちょちょいと操作するだけで簡単にマイナス10歳くらい盛れました。面倒なことはしたくないけど、適当にやってもいい感じになるカメラアプリを求めている人には、どれもおススメです!(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※蛯原友里、iPhone中身大公開!「こんなとこまで見せちゃうの!?」と話題

※モデル坂田梨香子のバサバサまつげ、潤い美肌、美スタイルの秘訣が判明!

※「Oggi」と「美的」のベストコスメを比較してみたら、驚きの結果に!【メイクアップ編】

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング