お悩み別!簡単ダイエット術&着やせ術まとめ

Woman Insight / 2014年1月14日 11時0分

突然ですが、あなたはいくつ当てはまりますか?

1.今年の目標に「ダイエットする」を3年連続掲げている。
2.おせちやお餅、その他ごちそうの食べ過ぎで、太った。
3.今年こそやせたいけど運動がめんどくさい。
4.できることなら美味しく食べながらやせたい。
5.まだまだ新年会が続きます。
6.というわけで、ダイエットできそうもないので着やせテクを知りたいです。

ちなみに私は全部当てはまりますが、きっと世の中に同志はたくさんいると思います。今年こそがんばりましょう。さて、そんなあなたのために、Woman Insightでこれまでに掲載された記事の中からダイエットに関するものをお悩み別にご紹介します!

【1】年末年始の食べ過ぎで胃袋が大きくなった!? 食欲旺盛なあなたへ

おすすめ記事はコチラ→ ストップ冬太り!止まらない食欲をどうにか抑える方法6つ

グルメ系の番組は絶対に見ない、マスクをして口を封鎖、「私ってどのくらいの太さ?」と周囲に聞いて客観的な評価を知るなど、ありとあらゆる方法で食欲を抑える方法が紹介されています。摂取カロリー<消費カロリーになればやせるわけですから、摂取カロリーをとにかく減らしましょう。

【2】食べるのが好きなので、やせる食べ方が知りたいあなたへ

おすすめ記事はコチラ→ 年末年始!食べても飲んでもヤセる!目からウロコの方法4つ

太りにくい食べ方指南に、特に外でお酒を飲む機会が多い人向けの、朝昼にフルーツを食べて酵素を取り入れる正しい方法など。食べるのが好き! という方のためのメソッドが紹介されています。

【3】おなかが気になるけど、運動はどうも苦手なので楽してやせたいあなたへ

おすすめ記事はコチラ→ おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

要するに、気づいたときに腹筋をつかっておなかをへこませたり膨らませたりするだけです! 楽勝です。仕事中、入浴中、歩いているときなど、生活の各所で取り入れるだけでウエストサイズダウンが叶えられます。

【4】美のプロ・モデルの体型キープのコツを知りたいあなたへ

SAKURAモデル中林美和さん編→ ママモデルの中林美和直伝!究極の「ながらダイエット」3つ

AneCanモデル高垣麗子さん編→ 祝・誕生日!「くいしんぼ」モデル高垣麗子が語る、食、自分、ダイエット

CanCamモデル坂田梨香子さん編→ モデル坂田梨香子のバサバサまつげ、潤い美肌、美スタイルの秘訣が判明!

今も昔も、モデルといえばキレイで細くて私たちの憧れ。Woman Insightの独自インタビューでは、これまでにたくさんのモデルさんたちに体型キープのコツを聞いています。ながらダイエット術や食べ過ぎた翌日の調整方法など、必見です!

【5】ダイエットではごまかしきれないので、着やせテクが知りたいあなたへ

色使いで着やせ!→ 体型をごまかしたい!着こなしで3kgもやせて見せるワザ

流行アイテムを着やせ!→ 「Domani」スタイリスト直伝。トレンド服の着やせ術、一挙公開!

冬アイテムで着やせ!→ 冬の「着やせコーデ」黄金ルールで“きゃしゃ”に見せる!方法4つ

ダウンコートも着やせ!→ ダウンコートを着ぶくれさせず細く見せるボトム選び3選

永遠のテーマ、着やせ。結論として、実際の体重も3サイズも言わなければわからないので、とりあえずやせて見えればOKです。はい。着やせ特集を大量に読むと、ルールがたたきこまれてその他のアイテムでも応用しやすくなるので、多数読むのがおすすめです。

高い目標を掲げ、「毎日1時間歩く!」「夜ごはんは絶対に炭水化物を抜く!」などガチガチに決めると、同時に挫折もしやすいもの。あ、もちろん私のことです。というわけで、今年は「美味しく食べてダイエットしたい♪」「それでもダメなら着やせテクに頼ろう♪」くらいの気楽な気持ちでダイエットに臨みたいと思います。一緒にがんばりましょう。(後藤香織)

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング