超絶コスパ良し!Swingle×AneCanコラボセット「買い」の理由

Woman Insight / 2013年12月11日 17時0分

「Swingle×AneCan」のコラボ商品・半袖ニット×ひざ丈スカートセットが発売になりました。近頃はブランドと雑誌のコラボは珍しくないのですが、私はこのセットがめちゃくちゃ万能でコスパがいい!という点に注目。その理由もあわせてご紹介します!

コスパ◎な理由1
2014年春夏トレンドを先取りしてる!

この春のトレンドはなんといっても「透け感」。素材感や質感で軽やかさを出すのが注目です。この半袖ニットについているのはクリアビジュー。ニットに華やかな透明感がプラスされています。また、スカートはトレンドの膝丈に、裾にオーガンジーがあしらわれていて透け感を意識! 総オーガンジーのスカートだとオフィスに着て行かれませんが、裾だけならさりげなく華やかさをアップします。


コスパ◎な理由2
形はベーシックだから着回し力バツグン!

先ほどトレンドポイントとして挙げた半袖ニットのクリアビジューですが、着回しの点でもお役立ち。よく一般的にニットについているビジューって、ゴールドやシルバーの留め金だったり、キラキラすぎてアクセサリーが限定されちゃうんです。留め金なしのクリアビジューだから、アクセサリーを選びません。パールなりデイジーなり、お好みのアクセと合わせることができます。また、スカートも大人フェミニンな膝丈なので、ハイネックノースリーブと合わせて今年っぽくしたり、手持ちのツインニットと合わせたり、応用力抜群。どちらもベーシックな形だけど、他にはない小技が効いている点が、おしゃれで着回し力がある秘密なんです。

このコラボセットはピンク×ブラック、イエロー×ネイビー、オフホワイト×ベージュの3色展開で各¥19,950。シルエットには定評のあるSwingleなので、今から5か月、ワードローブをしっかり支えてくれること間違いナシ。フェミニンコーデ派の方にはおすすめです!(安藤美琴)

(『AneCan』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※ユニクロ×Oggi、AneCan、non・no!コラボアイテム11月22日に一斉発売!

※働く女性の“欲しい”を形に!ヒット企画が今秋もスタート

※【速報】ハローキティさん、3000万円の女になる

※ウエディングドレスはこうして作られる!制作現場潜入ルポ

Woman Insight

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング