綾瀬はるかの肌年齢は驚愕の19歳!美肌の秘訣とは?

Woman Insight / 2014年1月16日 18時15分

マックス ファクターのスキンケアブランド『SK-Ⅱ』が、1月17日(金)から1月19日(日)までの期間、六本木の東京ミッドタウンで美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できるイベント「SK-Ⅱ 美肌ピテラTMドック」を開催することを記念し、トークイベントが行われました。ゲストとして登場したのは、綾瀬はるかさん。大河ドラマや紅白歌合戦でも大活躍しながら、あの透明感のある美肌を保つ秘訣など、お話をお聞きしてきました。

透明感のある美しい肌と、かわいいらしく健康的な笑顔が印象的な綾瀬さん。プライベートでも「SK-Ⅱ」をよく使っているそうですが、この白く輝く肌になる秘訣はいたってシンプル。

1:化粧を必ず落とす

2:化粧水をたっぷり使う

3:気づいたとき保湿

4:睡眠

5:よく笑う

「今日も、出演する前から笑っていました」と笑顔で答える綾瀬さん。化粧水を肌にしみ込ませるために「入れ~!入れ~!」と言いながら使用するという心得もいただきました! 私も今日から絶対試します!

また綾瀬さんの肌を最も知る、ヘアメイクアップアーティストとして綾瀬さんを9年間も担当している中野明海さんも登壇し、綾瀬さんの素顔について「まったく裏表のない、不思議な人で、珍しい人です!」と紹介。また、綾瀬さんのスッピンについては「撮影の前から肌自身が発光しているみたいに、シュ!バッ!と光っている」と絶賛。

そんな綾瀬さんが2014年に目指す肌は「もちもちつるるん」な肌。もうすでになっているのじゃないか!? とツッコミを入れたくなるほどなパーフェクト肌ですが、以前『Sk-Ⅱ』独自の最新肌分析マシン『マジックリング』を使用し計測したところ、驚きの19歳という結果が出たそうです! 「お肌は日々の積み重ねだと思うので、忙しくって怠けがちな日はどうしても出てしまうけど、毎日楽しみながらスキンケアをしていきたいです」と美肌は日々努力の賜物であると、綾瀬さんが答えると大事なことだと身に染みて感じました。

この「SK-Ⅱ 美肌ピテラTMドック」イベントは全国主要都市でも順次開催予定。綾瀬さんの肌も計測した『マジックリング』も使用でき、肌状態からひとりひとりの肌に合わせたスキンケアテクニックも教えてもらえるそうなので、今年こそ肌を変えたい! と意気込んでいる方は足を運んでみては?(坂田みやび)

<東京会場>

2014年1月17日(金)~19日(日)AM11:00~PM8:00

東京ミッドタウン アトリウム/コートヤード

<福岡会場>

2014年2月12日(水)~18日(火)AM10:00~PM8:00

岩田屋本店 本館1階 プロモーションスペース

<全国イベント実施期間:2014年1月17日~4月下旬(予定)>

【あわせて読みたい】

※2014年春コスメのトレンド、流行間違いなしのオススメはコレ

※すっぴん風に見せる「すっぴんメイク」は計算された5つの仕込みで!

※○○で効果倍増!身体ぽかぽかになる正しい半身浴のやり方

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング