ロッテリアとコラボ!超新星ユナクのゲン担ぎは「本番前の生クリームケーキ」

Woman Insight / 2014年1月17日 15時0分

先日、超新星ゴニルが出演するミュージカル『RUN TO YOU』プレスコールのレポートをお届けしましたが、今度はリーダーのユナクがロッテリアとコラボして発売記念イベントを行う!というニュースを聞きつけ、1月16日、Woman Insight編集部は、ロッテリア上野公演ルエノFS店へ行ってきました!

【超新星ゴニルのレポートはこちら】→ 『RUN TO YOU』超新星ゴニル初日!グァンスは新年会で「うらやましい」

今回、超新星ユナクと『ロッテリア』がコラボレーションした「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナク from 超新星セット」(2月上旬までの期間限定発売)は、人気トンカツ専門店『キムカツ』とのコラボレーション商品である「キム勝ツゲンかつぎバーガー」に、ユナクの大好物である明太子をイメージした「ふるポテ(明太マヨ風味)」とドリンクがセットになったボリュームあるセットメニュー。

ロッテリアと言えばエビバーガーや絶品チーズバーガーが有名ですが、ロッテリアの長元統轄本部長によると、「いろいろなお客様から“もっと美味しいものを出して”という要望があり作った商品。実は10年前、行列に並んで『キムカツ』さんのカツを食べて感動し、3年前に“パクッて”ロッテリアでも作ってしまったんです(笑)。ただ、ロッテリアのはカツは4層で、『キムカツ』さんのは25層。さすがにバーガーで25層だとあごが外れそうなボリュームになるので、今回は7層以上で作りました」という話。

そんな開発秘話がありつつ、今回は長元さんが「ぜひ強力な後押しを」と超新星ユナクの名前を挙げ、『キムカツ』と『ロッテリア』とユナクの夢のタッグが実現。

16日の発売記念イベントでは、“ユナクを一目見たい!”と、朝から大勢のファンが店に集まり、店内に入りきらないファン300名で歩道が埋め尽くされるほど。そんなファンを想って、ユナクが外で待つファンの前を通って店内に入るという気配りも見せていました。チラッと見えたユナクの姿に「今の一瞬見れただけでも来て良かった!」と興奮気味のファンもいました!

超新星はファンと仲が良いことで有名……ということですが、「ツイッターなどで皆さんがどう思っているか常にチェックしている。デビューして7年、社長には止められるけれど、メンバーとはいつも“握手会をしたい”と言っている(笑)」と笑顔で話すユナク。イベント中も、ユナクが遠くのファンに向かって手を振ったり、ファンとの会話を楽しんだりという場面が多く見られたりと、本当にファン想いのユナクです。

超新星としていつも“6人”で活動することが多く、今回は「ひとりでさびしい」と漏らし、囲み取材で他のメンバーについて聞かれると「今日か明日、ゴニルのミュージカルを観に行こうと思っている」と明かしていました。そんなユナクの3rdソロシングル『キミのすべてを愛していたよ』が、1月29日に発売されます。ソロ活動については、「自分の限界がわかるし、才能が発揮できる。実力も上がると思う」と話し、「僕はバラードが好きなのですが、今回の曲はミディアムテンポ。作曲家さんと相談して、歌詞は切ないけれど、空を見上げて散歩をしたくなるような曲を作った。90%以上満足している」と自信たっぷり。

さて、『キム勝ツゲンかつぎバーガー』ということで、ユナクの“ゲン担ぎ”を聞いてみると、「ライブなどが始まる10分前に生クリームケーキを食べること」と意外な一面も。さらに受験生など新しい挑戦を控えている人へ向けて、「勉強などやめたいと思うことがあっても、3~5年後の自分の姿を想像したら乗り越えられると思う。頑張ってください」とエール!

イベントの最後には、「(ファンに向けて)朝から寒いのに待っていてくれたと聞き、本当に嬉しく、ありがたい。1月29日にソロシングルを発売するが、超新星としても今年中に良い曲とパフォーマンスで、皆さんに会う準備をしてるので、楽しみにしてほしい」と、ファンにメッセージを伝えました。

その後、会場のファン115人から選ばれた10人+大の超新星ファンとしてサプライズ(?)登場の『キムカツ』店長が、ユナクから手渡しで『キム勝ツゲンかつぎバーガー』を受け取って、最後に記念撮影!

過去に『麺屋武蔵』や『叙々苑』などとコラボをしてきたロッテリアが、今回は、“話題性”ではなく“本当に美味しいもの”にこだわって作った『キム勝ツゲンかつぎバーガー』。実際にいただきましたが、ボリュームあるカツに甘めのソースがたっぷりのっていて、毎日食べたいほどクセになるお味でした!(さとうのりこ)

ロッテリア http://www.lotteria.jp/

【あわせて読みたい】

※MYNAMEのヤフージャパン本社訪問の裏側をレポート!

※チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!芸人・AKIが見どころレポート

※CNBLUE初のドキュメンタリー映画、完成披露試写会にメンバー登壇。「未来の僕の子供にも」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング